雅 's Favorite Things

バイク、Jazz、トランペット、料理、なんでもありの無節操雑記帳^^

ジャズざんまい舞台裏 その1

2008-02-27 | 倉庫
ジャズざんまいの余韻も薄れ、すっかり日常に。
っていうか、土日のほとんどを練習・リハと本番で
使ってしまったので、オニのように仕事がたまってます。

昨日名古屋へ出張して、今朝事務所に来たら机の上は
メモと原稿の山・・・

その上電話は5分おきにかかってくるし、
もう何から手をつければよいのかわからん!状態。

たぶん今晩は、良くて2時、へたすりゃ完徹ですな・・・

まあ、グチってても仕方ないので
今日はジャズざんまいの舞台裏を少し書こうかと。
 →もう仕事いやいや病になってます。息抜き息抜き。


控え室の「里山の家」

天井高いので、なかなか暖房が行き渡りませんが
いいカンジです。古民家をそのまま移築したそうです。

このとき、誰もが思ったのが・・・
「もしかしてトイレは汲み取り?」???

・・・トイレとキッチンは現代でした。やれやれ。
本番前の緊張感が、「ほあ~ん」とした広間の囲炉裏の
雰囲気でほぐされるようでした。
ミュージック工房のスタッフもなかなかやりますね。
これで囲炉裏に火が入っていればカンペキだったのですが・・・。


山家のオババとマタギの談笑

しかし、スタッフのあっちゃんから「タバコは土間だけ!」の厳命が。
でかいカンカンがいい味出してますが、ものすごく寒いんですよ。
しかも中では昼飯食いながら宴会やってるわけで、
ビ●ルとタバコを切り離されるとたいへんツラい!
ということで、やむなく冷え切った縁に座り込み
寒さに耐えつつ一服です。


れんが亭での打ち上げ風景 3番テーブル

打ち上げはテーブル3つでしたが、タイトルを付ければ

 1番テーブル 「重役と秘書」
 2番テーブル 「クマの穴」クマだっ!クマだっ!おまえはクマになるんだぁぁぁぁっ
 3番テーブル 「なーさんワールド」

という感じでしょうか。

ラッパのも●先生は最初2番テーブルにいましたが
炸裂するク●のキャバトークに辟易したのか
3番テーブルに去っていってしまいました。

ちなみに追加集金(カンパ)を募った際は、
飲みまくっているにもかかわらず2番テーブルは
誰一人お金出しませんでした・・・。
あえて写真は公開しませんが、私は2番テーブルでした・・m(_ _)m

そして、この後、世にも恐ろしい二次会!へと
舞台は進むのです・・・・。

私はもう二次会の記憶を失ってしまったので
ブログに記すことはできないと思いますが 笑



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
記憶は大事(^^; (10000)
2008-02-27 21:47:36
楽しいステージの後は、
なんとも大盛り上がりでかつ収集つかなさそうな宴会の様子が伝わってきますな。
この後さらに・・・!?

日常に戻ればやっぱり仕事に追われまくりで
相変わらず大変そうですが、お体大切に。
返信する
>10000様 (Masa)
2008-02-27 21:57:44
もし二次会の映像が残っていたら・・・
考えるのも恐ろしいことです。
(私は関与していませんよ 笑)

私の携帯には、絶対に関係者には見せられない
恐怖の画像が2枚ばかりありますが。
返信する
Unknown (エ○B)
2008-02-28 17:48:31
お仕事お疲れさまっす。

で、世にも恐ろしい二次会(笑)
感動したとスピーチしてくれたママさんはどう思った事か
しかし、僕が憶えているのは、一曲歌う毎にご褒美画面が表示されるカラオケシステムだけなんすよね~。何曲歌ったかも憶えてないですし
今度の練習で恋女房ミ○キくん(エーパリD)にでも聞いてみよ
返信する
>エ○B様 (Masa)
2008-02-28 18:03:07
総監督にビール以外を与えると
たいがい恐ろしいことが起こります 笑
マチコママは知ってるので、まあだいじょぶでしょう。

詳細を覚えていないのは良いことです。
さぁ、すべてをイニシャライズしましょう!

濃い女房ミ○キ君・・・・うーむ。
返信する

post a comment