雅 's Favorite Things

バイク、Jazz、トランペット、料理、なんでもありの無節操雑記帳^^

インスタント珈琲

2010-05-20 | 倉庫
自分もかみさんも珈琲好きだ。

普段は、いつも名古屋に出張すると買ってくる「加藤珈琲店」の
ヨーロピアンクラシックブレンドを飲んでいる。

少し高いけど、豆のまま買って来ていれる前に挽くと、本当に旨い珈琲が楽しめる。

一方、インスタントも愛用。

私は事務所で飲むのはだいたいインスタント。
もらいもののカップドリップのレギュラーがあると飲むけど、だいたいインスタントだ。

かみさんは、仕事先、休憩時間に飲むためにインスタントを保温ボトルに入れて
持って行っている。

双方共に「インスタント」だから という前提で飲んでいるのだ。
要するに、レギュラーの味を求めてはいない。


ところが、GWに帰省していた妹が面白いことを言っていた。

〇×△株式会社の社長はネッスルのプレジデントが大好きで、これを用意しておかないと
機嫌が悪い。
支店に社長が来る、などという話になったら、すぐに買いに走らねばならないのだ と。
レギュラー珈琲ではダメなんだそうだ。

・・・・・んあこたぁないやろ~~ とマユツバで聞いていたのだが、
かみさんがインスタントを買った時、サンプルの小瓶がおまけについていたので
飲んでみた。


・・・・・・・んまい


まあ、レギュラーよりも旨いとは言わないが、かなりインスタント珈琲に対する固定観念が
崩されました。

ミルクも砂糖もなしのブラックで飲んだけど、こりゃへたな喫茶店よりうまいです。
ってか、「この珈琲、いついれたんや・・・」みたいなの平気で出す店あるもんな・・



なんでも一瓶900円くらいするらしく、たしかにインスタント珈琲に約1000円は抵抗あるけど
この味の差なら「ありかも」! そう思いました。マジで



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (★☆aiko☆★)
2010-05-20 14:23:30
プレジデントですねφ(..)メモメモ。
スタバのVIAは飲まれました?
あれもそこそこ美味しいですが、毎日飲むにはやっぱり高い...。
返信する
aiko先生 ()
2010-05-20 15:41:56
お久しぶりでございますm(_ _)m

プレジデント、なかなかでしたよ。

スタバのヴィアは未体験です。確か1杯100円弱ですよね?
そう思うとプレジデントは安いのか・・・?

スタバが日常生活圏内にない私です

ところで6/6は午後4時ごろ、金沢城公園でライブやしりますよ
おヒマならぜひぜひ
返信する

post a comment