雅 's Favorite Things

バイク、Jazz、トランペット、料理、なんでもありの無節操雑記帳^^

春の情景

2012-04-22 | Cook&Eat
ついこの前までストーブ必須だったのがウソのような暖かさ。
今年の冬は長かったような気がしますが、いよいよ春ですね。


金沢城公園、大手堀側から見た桜。
電柱と電線がなければ・・・・・


事務所の駐車場に咲いたタンポポ。
「たくましい」という言葉がぴったり。


タケノコの煮物を食うAdam そのへんの若い子より日本語が上手で
納豆以外はなんでも食べるヘンな英国人。
ちなみに箸の持ち方で負けました・・・・・私はバッテン箸です


「これを食べたら春」の恒例山菜天ぷら。

やっぱ山菜天は赤城さんに限ります。
揚げたてを次々に皿に出してくれる。これ以上の喰い方はないと断言できます!
山菜が苦手だというF原くんもバクバク食べる旨さ。

昨日は大勢で面倒かけたので、手みやげを持っていきました。
無謀にも「センナ醤油漬け」笑

どシロートが師範に勝負挑むようなもんですが・・・
さすがに赤城さんも「センナもらったん初めてやわ」と苦笑してました 笑

でも、帰りがけに
「次、センナ採ってきたら電話するし取りにきまっし」と言ってもらえた。
素人漬けのセンナ、いちおう認めてもらえたのかな~

次回は赤城さん採りのセンナ漬けまっせ

岩魚、山女、能登115(巨大椎茸)のバターソテー、マグロとアボカド、
こだわり酒盗冷奴、山菜天ぷら、タケノコ煮物に旨い焼酎。

赤城さんの味を満喫して、酔って大笑いしたいい夜でした。

今シーズン、もう1回くらいは山菜天食べたいな~。


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (kousei)
2012-04-22 10:44:54
俺も行きたかったなぁ
返信する
>kouseiさん ()
2012-04-22 10:59:00
すんません・・・
この前の連盟パーティの2次会の席で
まとまった話だったもんで

次の機会にはお声がけします~
返信する
わたしにも ()
2012-04-22 11:22:27
センナ漬け下さい(笑)
昨日は楽しかったですねぇ
どなりー頑張って下さい( ̄ー ̄)
私も一応フーバードさらってみるか
返信する
Unknown (家さま)
2012-04-22 11:28:43
アダム、センナ食って泣いたかな 笑

赤城さん、センナ採ったらくれるって言ってたし
次漬けたら回すよ~

どなりー・・・酔った勢いってコワい
あきちゃん素面やったし本気やろな・・
ガンバってみます・・・

山菜あるうちに、kouseiさんや〇りのさんも誘ってまた行こや
返信する
あ・・・ ()
2012-04-22 11:41:36
タイトルと投稿者間違えました・・スマヌ
返信する
Unknown (ばんます)
2012-04-22 16:17:17
自分のヨコ顔、こんな近くで見るの始めてです。
返信する
>ばんます様 ()
2012-04-22 16:21:20
お疲れ様でした~ 楽しかったっすね^^

バンマスの手前にわずかにもう一人、顔のラインが。
こっちの方が至近距離でした 笑
返信する

post a comment