あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

佐渡のお土産

2009-08-05 21:08:15 | お土産
両親が、佐渡へ旅行 をしたお土産です。


お煎餅と、この蟹入り味噌を貰いました。
“蟹入り味噌、美味しそうー”
包装には、キュウリ、おでん、焼き茄子に・・・って書いてあります。


先月貰っていて、やっと夕食 にいただきました。
簡単なメニューで、焼き茄子にのせて。
香ばしい焼き茄子に、お味噌が合います





あまり、蟹の味がないような・・・。
そう・・・よーく見ると、蟹身が1%
“エッ 1%しか入ってないの?
ゴマが入っていて、ミリンの甘さが強くて、“これは甘味噌だねぇ”


甘味噌って、こちらでは定番ですから、
焼き茄子はもちろん、お豆腐やおでん、トンカツにものせていただきます。



今度は、違ったメニューで、
“蟹入り味噌” いただこうと思いまーす



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これもお仕事です・・・ | トップ | 携帯、壊れちゃった!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱふぱふ)
2009-08-06 09:26:33
あぁ・・私も買いました…
蟹がすごく入ってる気がしますよね
パッケージそのものが誇大広告?だよね
私は・・キュウリにみそつけて・・
ビールのお供でした・・・。
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2009-08-06 20:59:32
こんばんは。

写真だけでも、つられてしまいますね。
甘味噌ですから、いろんな料理に合いますね。
キュウリにもいいですし、
今日は、茹でた十六ささげにつけていただきましたよ。
いつもは生姜醤油なんですけど、このお味噌でも美味しかったです。
返信する

コメントを投稿