あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

これもお仕事です・・・

2009-08-04 21:36:36 | 職場、仕事の事
会社の社長が、お客さまのところからファイルを借りてきて、
「これ、コピーして一冊作っといて」
厚さにして、10センチはあろうかという書類の多さ


うちの会社で買っていただいた商品の取説などは、
コピーを取ってから渡してあったので、
それ以外を取るということなんだけれど。
まぁ、三分の二はコピーを取らなくちゃいけなくて・・・。


昨日、午後からやり始めました
書類と言っても、裏表コピーがあったり、表のみであったり、
ホチキスで止めてあったり、冊子になっていたり、
A4の中に、A3もあったりと、それぞれまちまちで・・・。



コピー機から離れることができず、
ずーっと立ってやっていたので、何とな~く体調が思わしくなく・・・
立っている位置が、天井についているエアコンの風を、
まともに受けるところだったからでしょうねぇ。
就業時間前には、切りをつけて、
自分の仕事に取り掛かり、気分を変えたりして。


そして今日は・・・
残りのコピーを、午後からやり始めました
一時間半程でやり終えて、無事完了です


こんなに長い時間、
コピーをするのも久方ぶりで


コピーをしている間、何が楽しみかと言うと・・・。
テンポよく、失敗することなく、やることですねぇ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン作り『シナモンロール』 | トップ | 佐渡のお土産 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (fuu)
2009-08-04 23:58:27
たかがコピー、されどコピーですね。!
大事な仕事ですよね、誰かがやらねばならぬ!
コピー機、スムーズに流れている、と思ってその場から
ちょっと目を離したとたん!紙づまりが起きたり~って!
御苦労さま~!体調不良は大丈夫ですか?お疲れ様でした!
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2009-08-05 20:30:15
お仕事とはいえ・・大変な仕事
仕事といっても・・機械がスムースに
動くように見てるのも大変だね

とりあえず・・それで助かる人がいると思えば
仕事は大成功ですね

機械も手抜きを知ってるから・・(笑)
うっかり目を離すといじわるするでしょう・・
不思議と・・今まで起きなかったのに~
ほんの一瞬目を離すと・・詰まってしまう。
意地悪かいたずら魔女の仕業としか思えないよね
返信する
fuu様 (あけびー)
2009-08-05 20:43:51
こんばんは。

そうですよねぇ、誰かがやらなければ・・・。
リズミカルにテンポよくやっていると、
これもなかなか楽しいもので
体調の方も、頭から肩にかけて、
冷房が当たりすぎていたんですね。
やめた途端に、頗る元気になりました。
お気遣い、ありがとうございます
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2009-08-05 20:51:35
こんばんは。

社のコピー機は、旧式なので一枚一枚手作業で
ですから、そばを離れることができないので、
ずーっと立ち仕事になってしまいます。
普段はデスクワークなので、イイ運動?になります。
いじわるしますねぇ。
コピー用紙が2枚ずれて、一度に送られてしまったり。
コピー機に、“しっかり仕事しなさいよ”って言われてるみたいですねッ
返信する

コメントを投稿