あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

携帯、壊れちゃった!?

2009-08-06 22:18:23 | Weblog
朝会社に着いて、“メールしなきゃ


携帯  からメール送信していたら、画面が暗くなってしまって。
“アレッ、(暗くなるの)早くない?”
あちこち触ってみても、画面が明るくならないし、
“どうしよう~壊れちゃったかな?


“帰りに携帯ショップ寄らないとねぇ”
そんなこと考えながら・・・浮かない顔していたんでしょうねぇ
社長(若い方のね)が、「どうかした?」
「携帯壊れちゃったみたい・・・・・」
「どれ、見てやろうか?」


電池パックを取り出して、差し込んだら、
アラッちゃんと画面が明るくなって大丈夫みたい。
「ありがとうーー」
「そんなにお礼言われることでもないからさ。
そういう時あるし、もう大丈夫なんじゃない?
電池パック貰えるから、貰ってきたら?」


会社帰りに携帯ショップへ寄ってきました。
電池パックは、劣化がきているけれど、
全く使えない状態でもなく。
携帯本体は、ショップでの検査では全く異常もなく。



携帯本体に保存が多くて、送信に時間がかかったかもしれないし、
PCでのフリーズのような状態らしいのですが、
それ程、保存している訳でもないので、考えにくいことで。
実際に、本体が悪くなっているのかもしれないし・・・。
何とも、はっきりとした回答が得られずです。
悪くなった状態そのままを、
持参しているのではないので、しかたないですね



新しい電池パックに交換して、もう暫く使ってみることにしました。
頻繁に機種を替えるのもねぇ。
携帯の機能、使いこなしていないし、愛着あるんですよね





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐渡のお土産 | トップ | モラタメ『スープdeおこげ』 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯依存 (ガゼボー)
2009-08-06 22:43:54
やっぱり急に使えなくなると困りますよねぇ。
実家と自宅以外の電話番号って全部携帯にメモリーしているので、
時々データのバックアップはしてます。

自分もそろそろ2年近く使って電池の減り方が急になってきたので、
新しい電池をもらってこよう。


返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2009-08-07 09:26:00
携帯に限らず・・常に信号だして
基地局と連絡とってるから・・
電池パックも劣化します・・
本体はさほど乱雑に扱わない限り
壊れることはないですね・・
充電回数によって寿命が決まりますので・・
カメラのバッテリーも同じです・・
充電し杉もよくないですが~~~
ある程度使いきってから充電がよいですね
今は・・サービスでバッテリーパック
くれますから・・いいですよね。
返信する
ガゼボー様 (あけびー)
2009-08-07 21:58:15
こんばんは。

今は、何とか使えているので、いいかなぁ。
急に使えなくなると困りますよね。
替え時かとは思ってはいるんですが、
まだ大丈夫かなぁという思いもあって。
もう暫く使ってみることにしました。
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2009-08-07 22:02:10
こんばんは。

充電回数に寄るんですね。
毎日充電しないといいますか、
少なくなったらしているという感じです。
朝、慌てて充電したりして
電池パックを新しくしたので、
もう暫く使ってみることにしました。
返信する
必需品 (fuu)
2009-08-07 22:47:20
ケータイ、最近では体の一部になっているような~!
体って言うか頭の一部でしょうか!
知人の電話番号もメールアドレスもほとんど暗記していません。
記憶はすべてケータイに!だから突然使えなくなったら・・・大変ですよね!
電池パックのみの交換ですんでよかったですね。
返信する
fuu様 (あけびー)
2009-08-07 23:11:50
こんばんは。

私もでーす。
全部、携帯に入れてしまって、覚えていませんね。
身内すら、覚えていなくて
便利なものに頼っていてはいけないかなぁって思いながら、
必需品になってしまってますね。
返信する

コメントを投稿