あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

つぶあん揃いです

2010-10-01 21:28:34 | お菓子、パン
最近デパ地下へ出かけていないので、
スイーツや和菓子を買う楽しみがないんです。


娘がデパートへ出かける日、
少しばかりのお金を渡して、「買ってきてーーー



それで、頼んだ木村屋總本店(銀座)酒種あんぱんの小倉。





小さいのに、中にはぎっしりとつぶあんが入っています。
この大きさなら、食べすぎじゃない?気がして・・・
5個入りなので、母にもおすそ分けです。




こちらは、満月(京都)阿闍梨餅。







皮がしっとりとしていて、甘さ控えめ。
買ってる人が多かったから、買ってきたそうで、
初めていただきました




そして、もう1つは、亀十(浅草)どら焼き。







このどら焼きは、テレビ番組で見たことがあるので、
食べたかったんですよねぇ。
皮の焼き目が表になっていて、ホットケーキのようなボリュームがあります。
大きいので半分ずつ・・・





デパ地下には、全国の銘菓を買うことができるので、
いろんな種類を、少しずつ買うのにはいいですねぇ。
曜日に寄って、入荷する銘菓があるので、
それを目当てに出かけるのも楽しみなんです。



一度にはいただかず、何日かに分けて美味しくいただきましたぁ~




にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国勢調査、やらなくっちゃ! | トップ | 中日ドラゴンズ優勝おめでと... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女性にとって (JOKER)
2010-10-02 05:11:39
あんパンは
たまらない魅力があるようですね(^o^)
返信する
JOKER様 (あけびー)
2010-10-02 17:36:07
こんにちは。

普段、食べないようにしているので
たまーには食べたくなるんです。
言葉に現わせられない魅力がありますねぇ
返信する
あん好き… (ひげオヤジ)
2010-10-03 09:02:58
おはよう

小生もあん好きなのですが…
現在 “休憩” 中なのです☆
美味しそう♪

…阿闍梨餅 紅葉の11月京都で食べられるかなァ~☆
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2010-10-04 20:48:05
こんばんは。

休憩中なんですか…わが家はまた甘いものが集まっています。
私と娘と、それぞれ会社に持っていこうと考え中です。
全部、食べていられないですものねぇ。

秋には、京都へお出かけなんですね。
いいですねぇ、紅葉も素晴らしいですし、
美味しいものもいただいて。
レポート、楽しみにしてますね。
返信する

コメントを投稿