あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

朝のひととき

2010-09-13 21:25:20 | ふと、思うこと
(昨日夕暮れ前の画像です


朝、自宅を出て、
駐車場 まで敷地内を歩いていたら、
顔見知りのおじいさんにお会いして・・・。


“最近、会っていなかったし、久しぶりだわ”
いつも自転車置き場でお会いするんだけど、お名前も知らなくて。
(たぶん、その方も私の名前は知らないと思うんです)


「おはようございまーす」
「あ~、おはようございます」

自転車に、クーラーボックスや釣り道具を乗せていらして、
「釣りですか?よく日に焼けていらっしゃって」
ホント、頬のあたりがほんのりと焼けていらしたんです。
「いやぁ、暑いからねぇ、久しぶりでね、
7月の初めから、ずーっと行ってなくてね」

「そうですよね、暑いですものねぇ」
「じーっと釣りしてたら、熱中症になってしまうからねぇ」



今朝は、雲  の隙間から青空が見えたりして、
風もあって、釣りをするにはもってこい…かもしれませんねッ。
久しぶりの釣りで、とっても嬉しそうに、
「行ってきまーす」って、いそいそと自転車  を走らせて行ってしまいました。


話をしながら、荷物を荷台にくくりつけて、
手は動かしていましたけど、
ちょっぴり、足を止めてしまったところがありましたねぇ



今年は、いつまでも猛暑が続いているので、
“お元気そうで、よかった”って思いながら・・・。


そんな、朝のひとときでしたぁ~。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たい麺類 | トップ | いつもと違った、冬瓜料理 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふとした (JOKER)
2010-09-13 21:46:39
心の通い合いですね(^o^)
ほほえましいです。
返信する
おじいさんも同じように (ガゼボー)
2010-09-13 22:36:45
イイ一日になったに違いありません。

名前を知らなくても挨拶やチョットした会話で親近感アップしますよね。

自分は毎朝通る駅前交番の巡査さんとそんな感じになりつつあります。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2010-09-14 10:20:55
朝夕が随分涼しくなりましたね
今朝はまた一段とさわやかで・・
秋だって思いましたね

朝から素敵な会話と時間の出会いでしたね
朝が素敵だと一日素敵に過ごせますね
お互いの晴れやかな輝く笑顔が想像できます
1050
返信する
夕暮れ (fuu)
2010-09-14 16:57:09
こんにちは!
夕暮れ時の空、私も昨日同じような雲を撮影していました。
朝夕の自然に秋を感じるようになりましたね。
朝のひと時のあいさつで、気分のいい一日のスタートとなりますね。
きっとそのおじいさんの釣りも良港?いいえ!良好だったことでしょう。
返信する
JOKER様 (あけびー)
2010-09-14 20:44:11
こんばんは。

平日の、朝の時間にお会いするだけなんです。
どこまで、自転車を走らせているのか、
そこまで話をしたことがなくて。
お互い、朝の忙しい時間ですしね。
少しの会話でも、なぜか気分良くなりますねぇ。
返信する
ガゼボー様 (あけびー)
2010-09-14 20:49:14
こんばんは。

顔見知りで、挨拶するだけでも、
気分良くなりますよねぇ。
ガゼボーさんも、交番の巡査さんと、
親しく会話ができるといいですね。
今までと違った出勤前に、爽やかな気分になりますよ。
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2010-09-14 20:54:12
こんばんは。

日中は、まだまだ暑いですが、
朝晩は涼しくなってきましたね。

出勤前に、ちょっとした会話もいいものですね。
笑顔になりますものねッ。
それに、心も晴れやかに
返信する
fuu様 (あけびー)
2010-09-14 20:59:07
こんばんは。

東の空を見たら、とってもきれいで、
つい!撮ってしまいました
日中は、まだ暑いですけれど、
湿度が低いのか、過ごしやすくなってきましたよ。

釣りの方は良好だったのかな?
今度お会いしたときには、
「釣れましたか?」って聞いてみないといけませんねぇ。
返信する

コメントを投稿