あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

CSナゴヤドーム観戦1

2010-10-24 21:42:16 | ドラゴンズ、野球
昨日は、ナゴヤドームへCS第4戦を見に出かけてきました。







土曜日ということもあって、早めにドームへ入ってゆっくりと


ドラゴンズの選手たち、ストレッチしています。


監督が出てきて、メンバー表の交換です。


バックスクリーンに写ったドアラを撮影


スターティングメンバーの紹介では、巨人の坂本くんが初スタメンで大歓声。
一方、中日もピッチャーが山本昌さんで大歓声です


チアドラゴンズとドアラ、シャオロン、パオロンのダンス





試合の方は、最後までハラハラドキドキでしたねぇ。
4回裏、小田さんのヒットで2点が入って、大騒ぎ
ヒーローインタビューで小田さんが出てきたら、「やりましたぁ~」って言ってくれるかも?と、期待しちゃいました


そのあと、8回表に巨人に1点入れられ、2対1。
1点差では、あぶないあぶない・・・。
8回裏、満塁からフォアボールで押し出しの1点が入って3対1。
これで、9回打ち取れば決まります。
でもねぇ、なかなかうまくは進まない・・・
9回表には、あの浅尾くんで2点取られて3対3の同点です。
ええーーーー
実はね、この時点で隣の若いカップルから紙テープを貰っていて、
中の芯を抜いて、投げるばかりに準備していたんです。
でもね、最後の最後、和田さんがヒットを打って逆転さよなら勝ちーーー。
飛び上がって大喜びです
回りのドラファンとも、ハイタッチして、「よかったね、よかったね


紙テープ、飛んでいるのわかりますか?



監督のインタビュー


MVPの和田さんのインタビュー


チャンピオンプレートを受け取る落合監督


紙テープいっぱいの1塁側応援団席


そして、最後は監督、選手、コーチたちが、ドーム内を一周です。






一日経って、まだ余韻冷めやらぬ感じです。
ブログ書きながら、また思い出しちゃって




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今どこに? | トップ | CSナゴヤドーム観戦2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和田選手… (ひげオヤジ)
2010-10-24 21:54:18
こんばんは

…優勝おめでとうございます♪
和田選手…
眩しすぎます☆ いえいえ 最初の画像では無く活躍がッ♪ (笑)

…西武時代が懐かしいデス☆
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2010-10-25 20:05:04
よかったね・・4戦目で試合が決まって
しかもそれを見られたなんて・・
素晴らしいタイミングに出会えてうらやましい
そばに居ながら見に行けなかった(爆)
返信する
(T.T) (JOKER)
2010-10-25 20:20:55
巨人,負けちゃいましたねえ。
残念
優勝,おめでとうです!
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2010-10-25 21:27:36
こんばんは。

ありがとうございまーす
和田さんの最後のヒット、光ってますねぇ☆
ホント、よかったです。
MVPの賞金で、アデ○○○買えば~ってヤジが聞こえてましたよ。
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2010-10-25 21:31:57
こんばんは。

ありがとうございまーす。
うまく試合を見ることができてよかったです。
10時近くまでと長ーい試合時間でしたけど、
あっという間の楽しい時間でした。
ぱふぱふさん、お近くなんですよね。
交通の便はいいんですけど、やはり遠いです。
返信する
JOKER様 (あけびー)
2010-10-25 21:36:21
こんばんは。

ありがとうございまーす!
最後の最後まで、ジャイアンツも強かったですね。
近くでジャイアンツファンの声援を聞いていて、
とっても新鮮でした。

ラミレスさん、ステキでしたよ。
毎回、外野のジャイアンツファンの方に、ボール渡してましたもの。
すぐそばで見てました
返信する
Unknown (かわなみ)
2010-10-25 22:13:56
和田選手がサヨナラ打を打った瞬間をラジオで聞いてました~ 感動したっ!
返信する
かわなみ様 (あけびー)
2010-10-26 21:05:47
こんばんは。

はじめまして。コメント、ありがとうございます。
ラジオであれば、アナウンサー大興奮で叫んでいたのではないでしょうか。
見ている私も回りも、立ち上がって飛び跳ねていましたよ。
コメントしながら、思い出してしまいますねぇ
返信する

コメントを投稿