あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

煮物料理を2品

2007-06-19 21:44:49 | お料理メニュー
今日の夕食は・・・、
鰆の焼き魚と、茄子の煮物、ニンジンと油揚げを入れた切り干し大根の煮物。

茄子は、そろそろ食べないと…と思って、煮物にしちゃいました。
斜めに切り込みを入れて切る、切り込みを入れて切る・・・と、
一口サイズにしていましたが、この頃は斜めに切り込みを入れるだけ。
この方が、盛り付けもキレイで、箸で切れるので食べづらくなくて。


   


あと、何か作らないと…と思って、切り干し大根。
これは、たくさん作って、お弁当のおかずにも


煮物が重なってしまって、おねえさんは物足りなさそう


いいのよ、たまには和食づくしで胃にも優しくて・・・ね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お酒にも賞味期限 | トップ | 当たって転んで…負傷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿