あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

お酒にも賞味期限

2007-06-19 21:11:05 | お料理メニュー
いつの頃からか・・・、たぶん去年かな?
冷蔵庫の中に、お酒が2缶ずーっとあって。
娘達も“飲みに行くー”とか言って出かけるのに、うちでは飲まないんですねぇ。


日曜日、母は旅行で父が一人だったので、うちに来て貰って下の娘と三人で夕食。
「ビールじゃないけど、お酒2缶あるからねっ」って、伝えておいて。
やはり予想どおり、ビールは飲んできてたので、うちで2缶目


おねえさんに、「日曜日に、おじいちゃんに1缶飲んでもらったよ」
「たぶん、(賞味期限が)7月と10月までだったけど、どっち飲んだぁ?」
「そうなの?どっちだろう?」

・・・見たら、7月までの方が残ってました
「7月までの方、飲んでもらえばよかったのに・・・」
そうは言っても、飲む人はいちいち賞味期限を見ないですよね。
そんな古いのが、あるとは思わないですし。

一つは、レモンチューハイで、もう一つはピーチとオレンジのカクテル。
父は、レモンチューハイを飲んで・・・。
まぁ、飲みたい方飲みますよね


残ってる1缶は・・・父に持っていこうか?
それとも、3人でガンバって飲むかなぁ?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お豆腐入りベーグル | トップ | 煮物料理を2品 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賞味期限… (ひげオヤジ)
2007-06-19 22:24:12
…拙宅では“テスト”されている小生です。
あの“綾小路○み○ろ”さんがイケナイのです!
本気で信じてる“30メートル”の思い遣りが居るのです! 

お酒は殆ど嗜まない小生なので、心配ないのですが…。 
返信する
むずかしい (あけびー)
2007-06-19 22:53:00
テスト…“綾小路さん”あんまり知らなくて。

お酒って、雰囲気で飲むとこありますから。
自宅より、そとでの方が美味しいような…。
返信する
気にしたことなかった・・・。 (ジュウザ)
2007-06-19 23:43:12
そう言えば、缶の底に刻印されてますよね。
でも気にせず、いつも飲んでます。
そういや、土曜日に買ったわらび餅が昨日までだったような・・・。
でも、明日食べると思います。
返信する
気にしませんよね (あけびー)
2007-06-20 20:38:18
お酒の好きな方は、日にちが迫る程置いてないですよね。

お酒って、普段飲まないと、だんだん飲めなくなっちゃいますね
返信する

コメントを投稿