あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

大根もち

2018-12-10 22:03:05 | お料理メニュー
昨日の料理メニューから

大根が1本あったので、
煮物や土手煮は食べてるし、何か他にいいものがあれば・・・。

デリッシュキッチンさんのレシピから、
大根もちを作りました。



水分を切った大根おろしと汁を切ったツナ缶、
ネギと小麦粉、片栗粉、塩を混ぜます。

これをこんがりと焼きます。



タレは、ネギとおろし生姜、おろしにんにく、
砂糖、しょうゆ、酢、ラー油を混ぜます。

たっぷりのタレをかけて。



レシピ通りだと、玉子焼き器で四角く焼くんだけど、
フライパンで焼いたのでちょっと形がね


もちっと軟らかくて食べやすいですねぇ。
歯医者通いしているのでこの軟らかさがよかったぁ





にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末に向けて・・・ | トップ | ナナちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿