あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

一口サイズのチョコパイ

2007-06-30 20:01:08 | お菓子作り
海外のチョコって、日本のとは違った味がしますよね。
輸入食品のお店で買ったチョコを、いただいたんだけど、なかなか食べなくて。


    

原産国は、上がオーストラリアで、下がスイス。
目先を変えてみたら、食べてくれるかと思って、冷凍パイシートで、チョコパイを作りました。


板チョコを割り、パイシートで挟んで、オーブンで焼きます。
これは先週作ったもので、パイシート2枚で10個できます。

   



それで、今日はちょっと小さいサイズで作ってみました。
パイシートは三角に切り、板チョコは細かく刻みます。
パイシートの上に、チョコをのせて“クロワッサン”のように、くるくると巻きます。
パイシート1枚で14個作りました。
キレイな三角に切れなかった端っこも、同じようにね・・・。


    


    


とっても可愛くできました

早速、おねえさんがパクパク
下の娘が出かけてるから・・・「全部食べないでよ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りの『マイバッグ』 | トップ | イカともち米で・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいらしくできましたね (ガゼボー)
2007-06-30 22:18:07
手作りのおやつはおいしそうです
見た目も揃っていて売ってるお菓子みたいです

スイスのチョコレートってどんな味なんでしょ
食べた事無いので、想像ができません。
返信する
ありがとうございます (あけびー)
2007-07-01 08:57:18
一口サイズでパクパク食べれちゃうので、食べすぎには気をつけないといけません

スイスのチョコ…私は変わらないと思うんですけど、甘さ加減が違うのかな?

返信する
Tim Tam (kinuhana)
2007-07-04 20:25:34
昔、オーストラリアにホームステイしてた事も
あって、私、「Tim Tam」大好きです!
うぅー、食べたい。チョコが…。
でも、ブツブツ出るから食べれない…。
クルクル巻きパイ!
今度、私もパイ作る時、このやり方やってみます。
返信する
このチョコ (あけびー)
2007-07-04 21:11:20
kinuhanaさん、ご存知なんですね。
中に、キャラメルのようなクリームが入ってますよね。
1個が大きいから、一度にたくさんは食べれないです・・・。
そうそう、このパイも小さいのが作りたくてやってみました。
チョコが、ダメなんですか・・・。残念ですね。
私もそうなったら、ちょっとは食べるの控えるんだけど
返信する

コメントを投稿