あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

今年初の、ゴーヤ料理

2014-06-10 22:03:05 | お料理メニュー
スーパーで、ゴーヤを見かけるようになりました。


特売で安かったので、1本買って。
“さぁ、どうやって食べようかなぁ~”
ゴーヤ料理と言えば、ゴーヤチャンプル。
ゴーヤチャンプルも好きだけど、
かき揚げも大好きなんです。



それで、1本を半分ずつ使って、
ゴーヤチャンプルとかき揚げにしました。



かき揚げは、ニンジンと玉ねぎも一緒に。



ちょっとついでに、
お弁当用に、ちくわとピーマンも天ぷらにしました。




ゴーヤチャンプルは、翌日の夕飯用にして、
揚げたてのかき揚げを、天つゆにつけて・・・。



食べたいものを作っての、満足の夕食でした




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米粉のパウンドケーキ | トップ | びわをいただきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の味 (ガゼボー)
2014-06-14 17:18:29
ゴーヤ、先日我が家でも食卓に上がりました。
最近は苦くない種類もあるらしいですが、今まで通りちょっとほろ苦い方が、ゴーヤらしいですね。
かき揚げも彩り良くて、美味しそうです。
返信する
ガゼボー様 (あけびー)
2014-06-14 23:02:03
こんばんは。

夏の味ですよねぇ。
この苦味がまた美味しい。
かき揚げは、スライスしてそのまま使ってます。
ちょっとほろ苦く、玉葱の甘さとまたマッチして美味しいですよ。
返信する

コメントを投稿