あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

お弁当のランチ♪

2009-08-01 20:41:35 | お買い物
まだまだ、傘  が必要なお天気が続いています。


午前中、街へ出かけていて、
遅めのランチ  に、デパ地下でお弁当を買ってきました。
揚げ物や、炊き込みご飯、うなぎ、中華、
菜食専門店、お寿司と、いろんなお店があって、
それぞれ、趣向を凝らしたお弁当が並んでいます。


2つ買うだけなのに、随分迷ってしまうんですね
ひと通りお店を回って、全く違うお弁当を買いました。


煮物や魚の入った幕の内弁当と、
ちらし寿司とうどんの入ったお弁当






デパ地下でお弁当と言うと、
ちょっと高級そうで、食材もよさそうで。
値段も、500円位から1000円、2000円と、幅広く。
随分、お手頃に買えたりするんです


たまには、ちょっと贅沢に。
そう・・・たまーになのでネ




そして・・・おまけの画像


バス停  まで歩いている間に、ちょっと撮影



秋の味覚柿の実です。
夏を通り越して、秋にならないでねぇ


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走り慣れていなくて | トップ | インゲンとニンジンと油揚げ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうな弁当ですね。 (シゲナ)
2009-08-01 22:29:06
アケビーさんこんばんは。

デパ地下でのお弁当散策。。きっと楽しかったと思われますね。

写真見せて頂きましたが。。美味しそう!!

私も食べてみたくなりましたね。

シゲナ
返信する
おはようございます (ももさん)
2009-08-02 08:53:46
我が家もたまーーーーーに
お弁当にするときがありますよ
おいしいですよね。。
なんたって、洗いものが大幅にすくなくなるのでうれしいです。。

この柿は水島柿でしょうか???
なんかびっくりですよね。今の時期に!!!
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2009-08-02 08:55:58
最近のお弁当は実のおいしい組み合わせで
見た目味わい両方が良くて尚安い。
わたくしも・・・
週に数回お昼はそういうお弁当です。
スタッフが開店するとまとめて
買ってきてくれます。
旬の味もあって・・なかなか好評ですね。
返信する
シゲナ様 (あけびー)
2009-08-02 19:52:59
こんばんは。

デパ地下でのお弁当廻り、楽しかったですよ。
なかなか決めかねてしまって・・・。
また、買う機会があれば、違ったお弁当で、
楽しみたいと思いまーす。

返信する
ももさん様 (あけびー)
2009-08-02 19:56:55
こんばんは。

そうですよねぇ、後片付けがないだけでも嬉しいですよね。
以前買った時とは、違うお弁当にしました。
その方がいろいろ楽しめますよねッ!

柿は、何の種類になるのかしら?
ごめんなさい、ちょっとわからなくて。
もう、たくさんの実がなっていましたよ。
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2009-08-02 20:00:40
こんばんは。

安くて美味しくて、見た目もよくて、
中に入ってる惣菜も種類が多いですよね。
デパ地下でも、500円とか600円とか、
お手頃価格で買えるんですね。
普段なかなかデパートまで出かけられないので、
たまーには、買ってラクするのもいいかもしれませんね
返信する

コメントを投稿