あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

走り慣れていなくて

2009-07-31 22:12:08 | 職場、仕事の事
仕事中、外出している社長から、
「すぐ書類を持ってきて欲しいんだけど」って電話
“戻ったばかりなのに・・・
一時間ほど出かけていて、戻ったばかりで、
やっとゆっくりと、中で仕事ができると思ったのに。


すぐ書類を用意して、車を走らせます
到着したら、急いで会社に戻らなければいけなかったので、
「高速で帰ればいいよ」って1千円手渡され。


“名古屋高速ってそんなに走ったことないし・・・・・”
自分が運転して、それも一人でなんて一度もないんです


「すぐ乗り口あるから右側ね
○○方面へ走って、△△の降り口で降りればいいから」


さぁ、いざ出発です
まず、乗り口は無事にすんなりと
料金所では、“ETCついていないから、現金の方だね”
支払って、“お釣りと領収証を受け取ってと”


高速に乗った頃から、雨  が降り始めてきました。
“速度は、60キロね”
ちょっと早く走っていても、
追越車線から、次から次へと追い越していきます
車の量は少なかったけれど、
左車線を迷惑にならないように走って、降り口もすんなりと
行きは、30分近くかかったのに、15分程で会社に到着しました。


“たまには、高速もいいわねぇ、眺めも違うし”


早かった分・・・小田さんのCD  あまり聴けなかったけれどネッ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭料理、いろいろ | トップ | お弁当のランチ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高速デビュー (ガゼボー)
2009-08-01 00:09:41
無事、高速のソロデビュー成功ですね。

自分も好きな曲を聴きながら車を運転すると、つい時間を忘れてしまいます。

特に一人の時は普段よりボリュームを上げて自分の世界に入ってしまうんですよねぇ。
返信する
あけびーさま (Hawks fan)
2009-08-01 09:04:00
走っり慣れていないと書いてあったので、車で高速を走ったとは思いませんでした。

普通に走ったのかなと思いました。
そして私のように息が上がったんだなとおもいました。
(私は運動不足で走れません)

高速は乗りますが降りるところがわからずに間
違った事は数多くありますね。



間違うと何のために乗ったんだろうと考えてしまいます。

返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2009-08-01 10:05:17
名古屋の都市高速はほかの県よりも
わかりつらいですよね・・
私も時々車線間違って・・
下り口通過ってたまにあります
それも日ごろ混んでたりして時間的感覚で
うっかり見過ごすなんてことも

何事もなく・・よかったですね・・
返信する
ガゼボー様 (あけびー)
2009-08-01 20:49:41
こんばんは。

ほんの短い時間だったんですけど、
一人って言うのは、不安になりますね。
名古屋高速でも、グルッと回れば、
迷ってしまうと思います。

私も、小田さん一筋でいつも聴いてます。
時には、歌ったり♪
返信する
Hawks fan様 (あけびー)
2009-08-01 20:52:10
こんばんは。

紛らわしくて、ごめんなさい。
運転は毎日しているんですが、
高速で一人は、全くないんです。
Hawks fanさんのように、息は上がっていないと・・・
ときには、違った道もいいものですよね。
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2009-08-01 20:55:15
こんばんは。

わかりづらいんですね。
この日は、走って最初の降り口でしたので、迷っていたら恥ずかしいです
何事もなく、無事に走ることができてよかったです
返信する

コメントを投稿