あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

鉄分補給メニューと、お酒も

2014-09-22 22:11:13 | お料理メニュー
昨日の夕飯メニューから


先日健康診断を受けて、
ちょっと貧血気味になってたんです。
それで、錠剤を飲んでいるんだけど、
薬だけでは・・・と思い、メニューを考えるようになりました。

それで、かならずレバーを食べるように、
週末の買い出しに買うようにしました。
このレバーも何十年ぶりかに買う感じなんですね。
まぁ、見た目から食べたくなかったといいますか、
買おうと思わなかったといいますか・・・

それで、この日のメニューは、
生姜とニラも入れて鶏レバーの甘辛煮と、



レンコンで作ったかば焼きと、ひじきの煮物です。



ご飯は、十六穀米。





そして・・・ちょっとお酒も
もみじ柄の秋りんごのチューハイです





たまにはこんな日もネッ



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘宅へ・・・お手伝い | トップ | ショッピングモールへ行って... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検診日和 (fuu)
2014-09-23 23:42:33
健康診断で貧血をチェックされたのですか~。
鉄分の薬やサプリだけでなく 食品からも補いたいですね。
レバーの甘辛煮、これなら臭みも気にならず美味しく頂けそうですね。
お大事にしてくださいね。

↓眼科検診も受けられたのですね。
こちらは現状維持のようで良かったです。
返信する
fuu様 (あけびー)
2014-09-26 00:02:22
こんばんは。

今までも数値は何とか基準値だったようで、今回はそうはいかなかったですね。
やはり食事が大事ですから、週末には必ずレバーを買うようにしています。
生姜たっぷりだと何とか食べられますね。
すこしずつでも改善されるといいんですけど
返信する

コメントを投稿