あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

ついに、買い替えました!

2010-06-19 19:58:02 | お買い物
いつからか、掃除機を買い換えようと思っていて、
やーっと決心がつきました


今までのは、紙パック式で、色もとっても地味なグレー。
この頃の電気製品って、こんなグレー色が多かったですよねぇ。
取説を取り出したら、平成7年に購入してましたから、
15年は使っていたことになります
よーく使ってましたねぇ



買い換えたいと思い始めてから、
2、3年は経っていると思うんだけれど
ノズルが割れているのをガムテープで固定してあったり、
コードの巻き込みがスムーズにできなかったり・・・。
それでも、ゴミは吸い取るし、動いていたので、
使っていたんですね。



買った掃除機は、サイクロン式です。
どこのメーカーのどの製品って、決めていなかったので、
商品がすぐあるのと、値段と、性能から決めてしまいました。
ブルーの明るい色、コンパクトに収納できて、
ノズルの動きが細かくて、掃除が楽しくなりそうです


そうそう、掃除は楽しくなくっちゃネッ



にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人夕飯の定番メニュー | トップ | 買い替えた一番の理由は・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
15年… (ガチャ美)
2010-06-20 17:20:29
良く頑張ってくれたんですネ~
お疲れ様でしたーーっ
あけびーさんが大切に使ってらしたから、そんなに長持ちしたんですね
新しい電化製品を購入すると、使うのが楽しいですよね
毎日 掃除機かけちゃうんじゃないですか~
ちなみにうちはまだまだ紙パック式ですよ(笑)
返信する
スゴイでしょ (あけびー)
2010-06-20 19:41:44
こんばんは。

よーく使ってました。
10年は使っていると思ってたんですけど、
ここまで長かったとは
動いていると、買い替えるのを躊躇ってしまいます。
紙パック式もサイクロンも、性能的には変わらないですよ。
紙パックにしようか迷ったんですけどね。
でもね、たぶん…10年は使うと思うので
今までと違ったサイクロンにしちゃいました
返信する
サイクロン… (ひげオヤジ)
2010-06-20 20:50:46
こんばんは

…お掃除当番の小生です☆
サイクロン式 イイなァ~
良いお買い物出来ましたねッ♪

…グレーというのも 小生にとってはツボですねッ☆ (笑)
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2010-06-20 22:27:52
こんばんは。

ひげオヤジさん、お掃除当番なんですか?
是非、わが家もお願いしたいです
サイクロンですが、そんなに高いものでもなくて、
予算内で収めることができました。
彼女さん、グレーでしたものね☆
返信する
こんばんは! (JOKER)
2010-06-21 18:57:54
我が家も最近買い換えました!
紙パック式でしたが、前のが弱くなって、すわなくなっていたので、その威力に大満足でしたよ。同じだと思いますが、よかったですね^^
返信する
JOKER様 (あけびー)
2010-06-21 20:44:09
こんばんは。

紙パックでもよかったんですが、
サイクロン使ったことがないので、こちらに引かれてしまいました。
ノズルの動きに、ちょっぴり感動です
返信する

コメントを投稿