あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

ナゴヤドームで、中日対ヤクルト戦

2011-09-24 22:04:06 | ドラゴンズ、野球
昨日は、ドラゴンズの試合を見にナゴヤドームへ出かけてきました。




試合の前日、上の娘から“明日のチケットあるから、行かない?”
この日は、母と会うことになっていたので、“じゃあ、おばあちゃんと行ったら?”
それで、母と行くことになったんです。
母は、7、8年かそれ以上前かわからないぐらい、試合を見ていなかったんですね。




席は、外野席で応援団のいる場所から少し離れていたけど、一緒に手拍子したり声をだしたりと賑やかでしたねぇ
ドラゴンズが点を入れれば 燃ーえーよ、ドラゴンズーーー 歌って、ばんざーいばんざーいばんざーいと大騒ぎ



試合の方は、6対2で勝ちましたねぇ
1回裏、谷繁さんの二塁打で2点先制。
2回表にソロホームランで1点入れられて2対1。
それからは、ヒットがなかなか出ず、“1点差だし追加点欲しいよねぇ~”
回も終盤になって、8回表に四球が続いて、ついに同点です。

その裏、2アウトからの攻撃が凄かったですねぇ。
荒木さんの二塁打から、井端さん、森野さん、ブランコさんとヒットが続き、谷繁さんは四球(敬遠だったのかな?)。
その後、堂上剛裕くんのヒットと、4点リードです。
そして、最後は岩瀬さんではなかったけど、鈴木さんが押さえてゲームセット。
8回裏の攻撃は見ごたえありましたねぇ。






試合後のヒーローインタビューは、攻撃の口火を切った、荒木さんと井端さんです。
アライバコンビが大活躍でしたねぇ







今季2回目の観戦、勝ち試合が見られてよかったぁ~











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナゴヤドームから♪ | トップ | ナゴヤドーム観戦を振り返っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿