あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

御膳でお祝い

2013-03-13 22:03:05 | 外で食事
先日、母の誕生日  を祝って食事に出かけてきました


母はもちろん、下の娘と上の娘一家も一緒です。
チェーン店でもある、和食のお店。
座敷の個室があるので前もって予約をしておきました。


食べたいものを各自頼んで、御膳にしました。



しゃぶしゃぶ



お刺身


天ぷら


茶碗蒸し


サラダ(ささみとタマネギ)


あとはお味噌汁とご飯、香の物です。
お肉に揚げ物、生もの、いろいろいただけるのがいいですねぇ。


そして、こういう日は食後のデザートも



抹茶パフェでーす


抹茶アイスに白玉、生クリーム、あんこ、抹茶の寒天と、
甘いもの好きにはたまらない

喫茶店のように量も多くないのでネッ


 

一番この子がにぎやかでしたねぇ
たーくん(下の孫)が、はいずったりつかまり立ちをするようになったと、
聞いてはいたんですが、なかなか会うことができず、
やっと見ることができました。



この日は身内だけでのお祝いでしたが、
改めて・・・総勢18名になりますか。
喜寿のお祝いをしようと思っています。
その時は、姪の子供たち(母にとってはひ孫)も
成長しているでしょうから、会うのが楽しみです




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスクが山盛り | トップ | ファミレスでランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (fuu)
2013-03-15 17:59:44
こんばんは
お母様の喜寿のお誕生日、おめでとうございます。
個室でお食事会だったのですね。
小さいお子さんがいると和室の方がいいかもですね。
下のお孫さんも大きくなられましたね。
ハイハイやつかまり立ちも出来、目が離せなくなってきましたね。
喜寿のお年に曾孫さんがいるってお若いお婆様ですね。
これからもお元気でお過ごしされます様お祈りいたします。
返信する
fuu様 (あけびー)
2013-03-15 20:58:51
こんばんは。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。

掘りごたつではなかったんですが、
和室の方が動き回っても安心ですものね。
母も今のところ、元気に過ごしているので、安心してます。
たまに娘も孫と一緒に実家に遊びに行ってくれて、
わが家に来てくれるよりも、実家に行く方が多いんですよ
返信する

コメントを投稿