あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

比内地鶏の燻製

2007-06-05 20:58:57 | お土産
秋田へ出張していた社長(若い方)が、お土産を買ってきてくれて
比内地鶏の燻製です。
「珍しいもの、見つけてくるわね」って話してたら、
「普通にたくさん売ってるって」(そうよね、名産なんだから…)

比内地鶏は秋田の名産で、
名古屋コーチン、薩摩地鶏とともに日本三大美味鶏だそうです。
知らなかったわぁ
地元の名古屋コーチンでさえ、食べたことがないのに(たぶんね…)、
比内地鶏が、初になるとは・・・


   


燻製で真空になっているので、日持ちはするけど、早速食べてみることに

   


見た感じ、焼き豚のよう。
色もほんのりピンク色のところもあって。
食べてみると、ちょっと固いかな?
頂いたのは、レモンよりちょっと大きいぐらいなんだけど、
一度には食べきれないので、少しずついただくことに・・・。

   

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーマンを使って・・・ | トップ | 木村屋總本店と、舟和本店 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後の一行に… (ひげオヤジ)
2007-06-05 21:49:19
…“アンサー”が見え隠れしていると感じるのは小生だけでしょうか?

P,S 普段の料理は、“30メートルの思い遣り”が担当してます! 
  思い付いたモノは小生が !! 
返信する
アンサー? (あけびー)
2007-06-05 22:26:56
隠れてます?
お肉なので、一度に食べきれないので、
少しずつ食べようかと。
返信する
いいなぁ。 (Unknown)
2007-06-06 00:32:55
社長さん、優しいですね。比内地鶏の燻製か・・・。ちなみに鶏肉大好き人間です。
僕も、前の仕事は出張が多く、結構色々お土産を買ってきました。全て自分の好物ですけどね。
そういや、娘にご当地限定のキティーちゃんのキーホルダーをよく買ってきましたが、何処にあるのでしょうか?
返信する
すんません。 (ジュウザ)
2007-06-06 00:34:05
上のコメントは私です。
返信する
ありがたく (あけびー)
2007-06-06 20:32:39
現場で日本全国走り回っていて、いろいろ名産を買ってきてくれますが、たぶん会社の経費だと思います。
いいのか悪いのか
こちらは、いろんなものが食べれて嬉しいんですけどね
返信する

コメントを投稿