あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

木村屋總本店と、舟和本店

2007-06-06 21:59:12 | 物産展
先日、デパートで大江戸夏まつりという物産展をやっていて、出かけてきました。
浅草や日本橋、代官山などの東京のお店が集まっていました。

東京っていうと、日帰りはちょっと無理ですし、やっぱり遠い所です。
特に、下町の浅草は、出かけてみたい場所なので、楽しみで


まず、舟和本店のお店へ。
15人近く行列ができていて、やっぱり、人気あるんだぁ
ここでは、芋ようかんと、あんこ玉を買いました。
全部のお店をグルッと回って・・・。
芋ようかんもあんこ玉も、おねえさんは食べないから食べれるもので。
木村屋總本店のチョココルネを買いました。
でも、木村屋って言ったら・・・酒種あんぱん。
もちろん、あんぱんも買いました



   

芋ようかんは、さつまいもの自然の甘さで、食べ応えがあります。
あんこ玉は、回りが寒天で、中はあんこ。
色もキレイで、それぞれ味が違います。


   


酒種あんぱんは、いろんな種類があって、
『一つからでもいいですよ』って言われて、“小倉”と季節限定の“ずんだ”を。
懐かしい甘さのあんぱんです。
ちょっと小ぶりが、いいですね。


これだけ甘い物を食べたら、大変
芋ようかんとあんこ玉を、2個ずつ両親におすそ分けしました。


どれも、始めて食べて、しあわせ



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 比内地鶏の燻製 | トップ | あおーい空 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
禁断症状が・・・。 (ジュウザ)
2007-06-06 23:48:31
ええなぁー。食べたいなぁー。
すいません、ついつい、出てしまいました。
芋ようかん、あんこ玉、酒種あんぱん、全部好みですね。
甘いものを絶っているんですが、一番恋しいのは、あんこなんです。今一番食べたい物、おはぎかな
返信する
LOVE木村屋 (very55)
2007-06-07 19:13:04
木村屋のあんぱん大好きです!
コロネも美味しそう。
うわぁ、芋ようかんも良いわぁ~!
夕食前で空腹のためすっごい食いついて見てしまいました。。。
返信する
ジュウザさんへ (あけびー)
2007-06-07 20:14:35
画像は、目の毒でした
週に一つぐらいは、食べても・・・。
すみません、誘惑しちゃいけませんね
返信する
very55さんへ (あけびー)
2007-06-07 20:20:09
始めていただいたんですよ。
名前は知ってましたが、こちらでは買えませんから。

小ぶりなので、もう1個食べようかな?って、
つい食べ過ぎてしまわないようにしないと
また、買う機会があったら、買いたいですー

返信する
おぉ!!舟和の芋ようかん! (kinuhana)
2007-06-08 19:29:14
舟和の芋ようかん大好きです。
我が家は、舟和本店に近いので、プラプラと散歩がてら良く買いに行くんですよ。

木村屋のパンも大好きです。
なんて言うか、昔ながらの味って言うか、今時のパン
って結構、私的にはクドく感じるんですけど、木村屋のパンは、いい感じなんですよねー。

ここのパンと食べる度に、昔近所の商店街にあった
パン屋さんを思い出すんです。
そのパン屋さんは無くなってしまったのですが、未だに、そこのパン屋を越す味に出会った事が無いんですよね~。
タダ単に、私の好みの味と言うか、懐かしの味なんですけどね。
でも、そんな懐かしの味にもう1度出会ってみたいかな。って感じです。
返信する
いいなぁ~ (あけびー)
2007-06-08 20:42:27
そんなに近くなんですか?羨ましいです
物産展で、舟和のお店の行列は凄かったですよ。
皆さん美味しいって、知ってるんですね
もっと買ってこればよかったぁ~って、ちょっと後悔

浅草って、懐かしいお店があって、一度行ってみたいです。
美味しいものもたくさんあるし。
返信する

コメントを投稿