あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

オークションで、お買い物

2010-09-18 20:57:53 | オークション
久しぶりで~す


普段、ティファールの鍋を使っていて、
取っ手が外れるので、保管にとっても便利なんです。
でも、長く使っているので、20cmサイズの鍋の内側が剥がれてきてしまって、“そろそろ買い替えないと…”っと思っていたんです。

また、ティファールにしなくてもいいから、
“できれば、片手鍋と両手鍋の両方が欲しい~  ”
それで、オークションで買うことにしました


20センチ前後のサイズで、
片手鍋と両手鍋の2つセットを見つけて。
“これは、ちょうどいいサイズだわ  ”



2件、目星をつけて、
まずは、後に終わる方の値段より高くならないように、
先に終わる方に、入札です。
出品者に寄って送料はまちまちなので、しっかりと計算してです
ライバルが現れましたが、思っていた値段より少ーし安く落札することができて、オークション参加は終了です



どちらの鍋も新品で、ステンレス製。
早速、両手鍋を使って、キンピラゴボウを作って、
夕食用に、カレー  を煮込んで。
取っ手の部分が熱くならないので、使いやすいですねぇ



新品を使うのって、ワクワクするねッ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« んーーー、涼しいーー | トップ | 何とか、1枚! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ももさん)
2010-09-18 23:42:50
こんばんわ
明日から連休なのでちょっと夜更かししてます。。
ティファールは私も愛用していますが
フライパンがそろそろ寿命です

新しいのほしいなーーーと思っています
素敵なお鍋落札できてよかったですね^^


私も今からオークション覗いてみまーーす。
返信する
ももさん様 (あけびー)
2010-09-19 21:49:47
こんばんは。
ももさん、お元気でしたか?

ティファールのセット、わりと長く使っていて、
あと一番小さい鍋だけになってしまいましたよ。

メーカーやブランドにこだわらなければ、
いいものが落札できます
オークションって、自分なりに注意していれば、
楽しいですよねッ!
先日、急に1点だけ出品したんですけど、
出品の楽しさもまた、味わってしまいました
返信する

コメントを投稿