あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

京都物産展

2007-03-19 20:37:50 | 物産展
昨日買い物に行き、京都物産展をやっていたので、ちょっと覗いてきました。
見たらやっぱり何か買いたくなっちゃうし

西陣織でできた財布や印鑑入れ、京野菜の漬物、
生八つ橋やお饅頭など、いろいろ見て・・・。
漬物とお饅頭を買ってきました。


       


漬物は、いろんな種類の中から、“はりはり漬け”に。
大根に少し唐辛子が効いて、パリッと歯ごたえがあり、食が進みます。

    


お饅頭は、“さくらきんつば”に。
桜の葉の風味があり、つぶ餡で美味しい。
“うっかり八兵衛”のネーミングも面白いし、
広告に載っていた写真を見て、これは絶対食べたいって、
下の娘と意見が合って


    


どちらも、美味しくいただきました
    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚とご飯の美味しい店 | トップ | 万能ネギを食べなくちゃ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっかり八兵衛… (ひげオヤジ)
2007-03-19 20:47:30
…と、言ったら“饅頭”ですよネ!

発想を変えて…、“団子”ッてのも面白いと思うのですが。
…大きな街に居ると色々なコトがあってイイですね!
返信する
ん? (あけびー)
2007-03-19 22:54:16
色々なコトがあって、イイけど、
自然にはウトい所があって・・・。

ひげオヤジさんのブログで、
勉強させていただいてる、この頃です。
返信する

コメントを投稿