あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

仕事納めの前に・・・

2009-12-28 22:43:25 | 職場、仕事の事
午後、仕事がひと段落してから、掃除を始めました。

一人だったし、
今日やっておいた方が後々ラクだし


先週の内に、掃除機をかけて(事務所はスリッパに履き替えてるんです)
少しは済ませておいたので、今日は拭き掃除です。


みんなの机の上を拭きながら・・・
“やる場所ないじゃない  ”
机の上、ほんの少ーし空いてるところだけで。


電話機やキーボードを拭いていたら・・・
“もっと日頃からやらないとね・・・”
掃除したね!ってわかるぐらい、綺麗になったんですよねぇ



一時間程やって、ちょっと休憩です。
コーヒー  を入れて、ひと口飲んで拭いて雑巾洗って、
また飲んで拭いてと・・・。
一人なので、気楽なものです



定時少し前に、社長から電話  で、
「いいよ、適当で もう終わって帰っても」
「もう少しできりがつくので・・・」


掃除が終わって・・・・・
もうひとがんばりで、お休み~~



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わが家のシクラメン | トップ | 無駄にせず、リサイクル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした^^ (JOKER)
2009-12-29 08:02:47
今日が仕事納めっていうところも多いのでしょうね。お疲れ様でした!
気分も新たになりますね^^
返信する
今日から… (ひげオヤジ)
2009-12-29 10:10:34
おはようさん SUN

…雲ひとつ無い快晴です♪
今日から年末&年始休暇…
小生も昨日は午後から “身の回り” の掃除でした! (笑)

…良いお年をお迎え下さいねッ♪
返信する
JOKER様 (あけびー)
2009-12-29 20:38:38
こんばんは。

まだ、明日ちょっと会社へ出かけるんだけれど、
早めに掃除をすませてしまいました。
明日は、新年を迎えるためにしめ縄を飾ったり、
来年のカレンダーを飾らないといけないですね。
早いです
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2009-12-29 20:42:57
こんばんは。

今日までですよね。お天気が良いの。
暖かい一日でしたね。

ひげオヤジさんの机も綺麗に、
私も、机が広々と綺麗になりました
ひげオヤジさんも、良いお年をお迎え下さい。
返信する

コメントを投稿