あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

アートアクアリウム展~名古屋・金魚の雅~1

2013-09-07 21:11:13 | お出かけ
会社帰り、まで出かけてきました。


栄から歩いて5分ぐらい、東新町にあるテレピアホールで、
アートアクアリウム展が開かれているんです。
土日週末は、入るのに待ち時間があるそうなので、
平日の夜に行ってきました。

まずは、その前に腹ごしらえ
栄のオアシス21にある、さ嘉なやで、
杏の果実酒杏露酒(しんるちゅう)を飲んで。

 

なぜか、おにぎりも・・・。





オアシス21から地上に出るころには、薄暗くなりかけてます。



このテレビ塔、よーく見ると生きる喜びと文字がありました。
(トリミング機能を使ってます)





さぁ、いよいよアートアクアリウム展



こちらは、多面体の水槽。
ライトの色の変化で、鮮やかですねぇ。






円柱形の水槽。
色の変化がないので、金魚と藻の色が際立ってますね。








屏風。
金魚が模様になって、動きが可愛い~。






こちらがメインの金魚鉢。
ライトの色の変化で、まったく違った雰囲気になるんですね。
って言っても、同じ自然色ばかり撮ってました・・・。









デジカメや携帯で撮影している人ばかり。
撮影  はストロボを使わなければOKなので、たくさん撮りましたねぇ。
まぁ、思うようにはなかなか撮れませんが・・・



画像が多すぎて、明日につづきます



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンは買いたくなります | トップ | アートアクアリウム展~名古... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさんの金魚! (fuu)
2013-09-07 22:40:27
こんばんは
アートアクアリウム展、初めて見ました。
3D的な映像ですね。
いろんな形の水槽に光の芸術、きれいですね。
この主役の金魚さんたち、本物で実際に泳いでいるのですよね?
返信する
アクア展 (ハナミズキ)
2013-09-08 11:40:22
これは、少し前に大阪・心斎橋で
やっていたものと同じですね。
行きたかったのですが、
行きそびれてしまいました!!
返信する
fuu様 (あけびー)
2013-09-08 19:31:47
こんばんは。

ホント、3Dのようですね。
本物の金魚が動くので、同じとない絵になってますね。
どれだけの金魚が泳いでいるのでしょうか。

今日のブログにもつづきを書きましたので、またご覧下さいね。
返信する
ハナミズキ様 (あけびー)
2013-09-08 19:34:10
こんばんは。

名古屋で開かれる前に、開催されてるんですよねぇ。
出かけられなかったんですね。
思うように撮れていませんが、ご覧いただきありがとうございます。
返信する

コメントを投稿