あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

生クリームで、ロールケーキ

2008-04-18 23:08:49 | お菓子作り
あーー、やれやれ
今月末の納税を待つばかりで、決算も一段落。
毎年のこの忙しさが楽しみで・・・。
また、税理士さんからいろいろ盗んで(教わって)しまいました


夕食後、甘いものが食べたーい何か作りたーい
生クリームは買ってあるし、すぐ作れるから・・・で、ロールケーキ


ちょっと、巻き方が雑になってしまって
ふちの方を、一口いただきました。
生クリームも程よい甘さ
形は悪くても、いいのいいの・・・って、誰に言ってるのか。
そうそう、娘たちに「形は悪くても味はいいから


あー、一口でも満足
娘たちは、一切れずつ・・・あとは、明日のお楽しみ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷蔵庫にあるもので・・・ | トップ | 小田さんのコンサートチケット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れた脳には甘い物 (ガゼボー)
2008-04-19 10:40:56
柔らかくて美味しそうなロールケーキですね。
これなら見た目もOKじゃないですか。
1日置いてクリームがしっかりなじんだ頃が
ウマイんですよねぇ


返信する
疲れた時には・・・ね (あけびー)
2008-04-19 20:16:50
こんばんは。

ありがとうございます。
巻きながら、ギュッギュッって力を入れちゃったので、生クリームがかたよってしまいました。
そーっとくるくる巻かないといけないですね。
今日は、生クリームもスポンジもヒヤッとしていて、
また違った美味しさでした

返信する

コメントを投稿