あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

豚肉巻き巻き~

2008-11-17 21:34:05 | お料理メニュー
昨日の夕食メニューから


薄切りや生姜焼き用の豚肉は、
お買い得の時に買い置きしておくので。
“そろそろ使わないと…”
冷凍になっている豚肉と、モヤシで、モヤシの豚肉巻きにしました。
モヤシを豚肉でくるくる巻いて、焼きます。
甘辛いタレを入れて、転がしながらからめてできあがり。
お肉と一緒に野菜(モヤシ)もたくさん食べれる、定番メニューです





そして・・・
娘夫婦が、バリ島で買ってきてくれた花の形の黒い器


使いたいなぁ~と思いながら
煮物を入れてみました。
ちょっと合わないような気もしますが





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリ島のお土産 | トップ | 牡蠣と豆腐を使って・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウマそー (JOKER)
2008-11-17 21:46:14
晩酌中のJOKERです。
うまそうです。
食べたくなります。
これに七味かけたくなりますね。
返信する
早速のお披露目 (fuu)
2008-11-18 00:23:49
花形の黒い器、早速の出番ですね。大根の煮物ですか?
エキゾチックな料理に見えますよ!!
下のお嬢さんと二人きりになってもきちんとした料理をされていますね。見習わなくては~!
返信する
JOKER様 (あけびー)
2008-11-18 20:10:13
こんばんは。

七味でピリ!っも美味しそうですね。
お酒が進みそうかなぁ~。
真ん中を切って、お弁当にも入れたりしてます。
安くて簡単なお手軽メニューです。
返信する
fuu様 (あけびー)
2008-11-18 20:15:01
こんばんは。

和食でもおかしくないわねぇ~と思って使ってみました。
実は、この器、まだ保管場所が決まらず、出してあるままなんですね

あまり手を抜いてばかりいると、娘に何か言われそうなんですよね。
でもね、二人分がなかなか難しいんです。
煮物もなかなか減らないし、作りすぎてしまうと、
翌日のお弁当に入れちゃったり。
まだまだ、慣れません
返信する
こんばんわ (エレクラ)
2008-11-21 22:10:25
男性にはタマラナイ・・。
こういうのが大好きですね~。
定食で置いてあったら迷わず選びます♪

あ、野菜もこの3倍はいきますね~♪
返信する
エレクラ様 (あけびー)
2008-11-22 19:47:42
こんばんは。

定食メニューにもいい感じですね。
もう少しタレを甘辛く多くして、
ご飯にのせながら、なんて・・・。
モヤシも思った以上に、食べれてしまいます。
返信する

コメントを投稿