あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

牡蠣と豆腐を使って・・・

2008-11-18 21:54:57 | お料理メニュー
牡蠣を使った料理・・・フライや鍋物も美味しいですよね


この時季はまだ食べていなくて、
何か良いレシピないかなぁ~と探していて
牡蠣とお豆腐を使った料理で、
かきと豆腐のオイスターソース炒めにしました。


サッポロビールWebサイト  お酒にピッタリ!おすすめレシピ から検索できます。



牡蠣の下ごしらえをして、合わせ調味料を作っておきます。
あとは、フライパンで炒めるだけです。
豆板醤の量を加減して、うち好みにしました。
牡蠣の大きさが様々で、
小さいものから、三倍ぐらいありそうな大きなものまで。
こんなに大きさが違うと、平等に分けるのがねぇ~





プリプリの牡蠣が美味しーー
豆板醤のピリッとしたところもネ!
お酒にも合いますが、ご飯にも合いまーす。

これは、また作らなくッちゃ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚肉巻き巻き~ | トップ | 年賀状買いましたか? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウマそー (JOKER)
2008-11-19 05:25:48
こんなに手の入った牡蠣,食べたことないですよ^^美味しそうです。
レストランのメニューみたいですね。かっこいいです。
返信する
美味しかったです (あけびー)
2008-11-19 20:43:21
こんばんは。

お豆腐も牡蠣も味がからまって、
美味しかったですよ。
こんな食べ方もあるんだなぁ~と発見です
返信する
こんばんわ (エレクラ)
2008-11-21 22:18:35
きっとソースが美味しいんでしょうね~。
これもヨダレ物の一品。
見た目のインパクトもかなりのものです♪

牡蠣は生が大好きですが、これは試してみたいんですが・・・どこで食べられますかねえ(泣)
返信する
エレクラ様 (あけびー)
2008-11-22 19:56:43
こんばんは。

どこで食べられるでしょうか?
わが家で・・・なんて(笑)
牡蠣とお豆腐、ピリッと豆板醤が合います。
牡蠣が安く買えた時には、
また食べたくなりますねぇ。
返信する

コメントを投稿