あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

華やかになります

2010-05-06 21:49:31 | ふと、思うこと
GW中、娘がお友達の結婚式  に出席して、
お花をいただいてきました


あわーい色のラナンキュラス
(違っていたら、ごめんなさい…)
ブーケのように、いくつかにリボンで束ねてあって、
“せっかくだから、生けなくちゃ  ”


小さいガラスの花瓶に生けてみたら、
茎が短くて花一つ一つが大きいので、
“うまくいかないわねぇ~”



そこで・・・
この花瓶に変更です



ブーケのように、まーるく生けることができるんです。
最初から、この花瓶を使えばよかったんですけどね






もう一つは、カンパリソーダの空き瓶です。





口が小さいので、これ以上は無理ですねぇ。



テーブルに飾って・・・・・イイ感じ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本昭和村3 | トップ | パン食べ放題のランチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
センス (JOKER)
2010-05-06 21:53:06
何をどう使うのか
これってセンスですよね(^o^)
流石です!
返信する
綺麗 (ももさん)
2010-05-07 17:01:32
同じような花瓶持ってまーす。淡い色めの花をいけるの好きです。花といえば、来週の母のひの花をどれにしょうか迷ってますよ。毎回花にしてるんです!
返信する
JOKER様 (あけびー)
2010-05-07 20:55:53
こんばんは。

この空きビン、随分前からあるんです。
綺麗なビンなので、花瓶にいいなぁと思って、
捨てられなくて。
口が小さいので、使う頻度は少ないんですけど、
こういう時にあってよかった!って思います
返信する
ももさん様 (あけびー)
2010-05-07 21:03:55
こんばんは。

ブーケのように、茎の短い花にはいいですよね。
普段、切り花を買ってくると、
短くしてしまうのも…って思うと、
しまっておくのが多いんですけどね。

母の日ですねぇ。
ももさん、毎年、お花を差し上げているんですね。
あとお花だけ買ってなかったので、
切り花だけど、買ってきました。
自分のも買おうと思いながら、買わなかったですねぇ
返信する

コメントを投稿