あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

ヒヨドリがひと休み中

2011-05-28 22:07:40 | Weblog
台風の影響で一日雨のお天気です。


雨に負けず、鳥たちは飛び交っていますよ♪



最近、“ベランダで鳴き声がする!”
すぐ見に行くと、ベランダのさくに止まっていたり、ある時は、物干し竿に止まっていたりするんです(^0^)/



画像は、お隣りとのへいに止まっている所をパチリと♪


でも……なかなかうまく撮れないですねぇ~(^_^;)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷蔵庫の修理 | トップ | どーも♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱふぱふ)
2011-05-29 09:46:37
ヒヨドリがしょっちゅう来るということは
何か餌が近くにあるんですね
ヒヨドリは糞が臭くて汚れがひどいから
鳩の次に来てほしくない(かっていうけど・・爆)
でもよく遊ぶし面白いし人懐っこい鳥ですね
返信する
あまやどり (fuu)
2011-05-29 18:46:29
こんばんは!
台風の影響はありませんか?
こちらは風はそれほどでもないですが雨が強くなってきました。
雨にも負けず・・・のヒヨドリもこの雨ではどこかで雨宿りですね。
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2011-05-29 19:31:12
こんばんは。

どこかのお宅で、餌をおいているのかもしれないですし、
桜を始め、大きな木がたくさんあるので、住みついているかもしれませんね。
毎朝、鳴き声聞いてます。
わが家のベランダに、何やら黒いものが落ちてる…と思っていたら、糞ですねぇ。
あまり被害がないことを願ってます
返信する
fuu様 (あけびー)
2011-05-29 19:35:34
こんばんは。

今日は特に風と雨が強くて、スーパーへ買い物に出かけて、家の中でじっとしてます
鳥たちも、大きな木の中で、雨宿りでしょうか。
今日も雨の中、ベランダに来てましたよ。
近くで見ると、あまり綺麗な身体の色ではないけれど、優しい顏をしてますね。
返信する

コメントを投稿