あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

1缶飲んでの夕食

2014-07-13 20:30:14 | お料理メニュー
家  でお酒  を飲むとなると、
いつでも・・・というわけにはいかなくて、
それでもいつか飲みたい時にと思って買っておくんです

カクテルスムージーのマンゴーピーチと共に、
こんなおつまみとなりました。
韓国風粉ふきいもとひじきの煮物、かに入りちくわです。

韓国風粉ふきいもは、こちらのレシピを参考に  韓国風粉ふきいも

サラダ向きの粉ふきいもとは違って、ピリ辛の味付けです。




とろっとしたマンゴーの甘いお酒ですが、
マンゴーのつぶつぶが入っているので、
ジュースのように飲みやすいですねぇ。




たまにはこんな休日もねッ




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン屋さんで、ランチ | トップ | 映画『アナと雪の女王』観て... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
居酒屋開店 (ガゼボー)
2014-07-13 21:17:51
お皿に並ぶだけで、お店みたいで本格的。
ピリ辛の粉ふきいもはお酒が進みますね。
返信する
ガゼボー様 (あけびー)
2014-07-14 23:43:45
こんばんは。

ちょっと目先を変えると美味しく感じるかなと
この粉ふきいもは、ビールのHPに載ってるレシピなので、お酒に合いますよ。
簡単メニューで私好みです。
返信する

コメントを投稿