あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

抹茶づくしのスイーツ

2011-06-27 22:04:06 | お菓子、パン
ショッピングモールで買い物をすませてから、暫し休憩  です。



その前に・・・この日は母の体操教室の発表会だったんです。



初めてですねぇ、見に出かけてきました。
ボールを使って、曲に合わせての体操です。
失敗もなく、ガンバってましたねぇ



さて話は戻って・・・
nana's green teaで、スイーツをいただきました



私が頼んだのは、抹茶ゼリーフローズン。



生クリームがのって、ひと口サイズの抹茶ゼリーが入ってます。

 

抹茶の味、しっかりしてましたよ。
フローズンの冷たさで、口の中もさっぱりです



そして、娘は、抹茶ガトーショコラパフェ。





このお店、パフェの種類が6種類もあるんだけど、ナントその中で一番高いものを選ぶんですねぇ
(まぁ、たまのことですしね・・・)
目の前にして、凄い量ですねぇ。
生クリームに、抹茶アイス、ソフトクリーム、つぶあん、抹茶ガトーショコラ、寒天、抹茶ゼリーと、何でも入ってます。
甘いもの好きには、たまらないって感じです
まっ、私もひと口、ふた口、貰っちゃいましたけど





たまには、甘いものをいただいて、幸せな気分です~





にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村






もう1つ、ショッピングモールでの画像を・・・。



多くの名古屋市の職員の方々が、陸前高田市の復興に携わっていらっしゃいます。
パネルが展示してありました。
市民の代表としての職務、頭の下がる思いで眺めてきました。






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーゲンでお買い物♪ | トップ | 出勤前に、モーニング »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらも美味しそう♪ (ガチャ美)
2011-06-28 11:43:42
私も抹茶大好きデス♪

好み的にはフローズンの方かな~
パフェも美味しそうだけど全部食べるにはちょっとしんどそう(笑)!

お母さん若いですね~♪
私も見習って体動かさなきゃ☆
返信する
歳を… (ひげオヤジ)
2011-06-28 19:39:45
こんばんは

…重ねてますます若く☆
頑張って居られますねッ!
かくありたいです♪

…復興支援 頭が下がります !! (感謝)
返信する
(^o^) (JOKER)
2011-06-28 20:52:53
暑い日が続きます。
アイスはたまりませんなあ。
見ていると食べたくなります!
返信する
支援活動 (fuu)
2011-06-28 23:57:34
こんばんは
ショッピングモールのパネル。昔、市民だった一人として
頭を下げ感謝申し上げます。ありがとうございます。
我が市でも支援物資を届け、市長自ら訪れてくれたようです。
全国から応援いただいて、昔のきれいな町に一日も早く復興してくれることを願わずにはいられません。
 母さんの発表会!素晴らしいですね。体操教室でも発表会があるのですね。
 抹茶の冷たいスイーツ、美味しそうです。
返信する
ガチャ美様 (あけびー)
2011-06-29 22:54:10
こんばんは。

パフェは凄いボリュームでしょ!
見ただけで、お腹いっぱいになりそうですよねぇ。
抹茶好きにはたまらないメニューばかりなので、
今度は、違ったものをいただかないと

母は、もう10年は通っているようで、
週一でも、出かける習慣があっていいみたいですよ。
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2011-06-29 22:57:08
こんばんは。

そうですよねぇ、まだまだ若く動いていてもらわないと
身体を動かすことで、足腰が丈夫になって、
またお友達とも終わったあとランチをしてと、
楽しみに出かけているようです。
返信する
JOKER様 (あけびー)
2011-06-29 23:00:06
こんばんは。

毎日暑い日が続いていますね。
もう梅雨明けしたかと思うようなお天気です。
アイスクリームやかき氷の冷たいものが欲しくなりますねぇ。
JOKERさんは、ビールかなぁ~
返信する
fuu様 (あけびー)
2011-06-29 23:06:44
こんばんは。

復興支援については、新聞でもよく報道されていますし、
名古屋市のHPにも、隔日で掲載されています。
fuuさんのブログから、陸前高田市はとても身近に感じています。
以前の街に一日でも早く近づけますよう、切に願っています。

この体操教室は、3B体操といって、道具を使って、身体を動かすんですね。
エアロビのような激しさはありませんが、長時間身体を動かしているので、かなりの運動量があるようです。
返信する

コメントを投稿