あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

台風がやってきます

2009-10-07 21:33:24 | ふと、思うこと
明日6時頃には、台風  が上陸しそうです


娘は、仕事が終わってから、会社の組合主催の行事があったのに、
台風のため延期になって、帰ってきました
まだ、夕飯の用意の最中  で、久しぶりに早い帰宅です。


「手伝ってぇ~」って言ってるのに、
「それどころじゃないって
テレビの台風情報に釘付けです


帰宅してすぐ、ベランダの竿を下に置いただけで、
プランターは出したまま。
「ねぇ、ベランダの花たち、中に入れてくれな~い?」
ビニールと新聞紙を敷いて、部屋の中に避難です


「明日、会社行けるかな?
自転車無理だから、乗せてって
「えーー、道路浸水してたら、車走れないって」
「だって、絶対行かなきゃいけないもん」
「そうだよねぇ、お客さま来ないことないものね」

そして・・・「ビニールのレインコート用意したし、
ビニールバッグにしたし、準備万端



雨  はどしゃぶりで、風  も強くなっています。
被害も少なく、去っていきますように

皆さま、お気をつけ下さいね。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は寒かったー | トップ | 台風上陸の朝 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
備えあれば憂いなし (JOKER)
2009-10-07 21:36:06
後で笑い話になる程度がいいかと。
台風がよく来る九州だと,そう思います。
一度(以上),本当に怖い目に遭うと
老婆心ながら,心配になります。
気をつけてくださいね。
返信する
台風ですね~。 (chiffon mama)
2009-10-07 21:54:42
こんばんわ~。
台風が接近してきていますね…。

お嬢さんの通勤時間に当たらないといいですね…。
社会人になると、台風でお休みとは行かないですよね・・。
あけびーさんも、どうぞお気を付け下さいね♪
返信する
お互いに… (ひげオヤジ)
2009-10-07 21:56:24
こんばんは。

…どうやら今回は、お互い逃れるコトが出来ないみたいすねッ!
大樹深根、準備万端で…。
“絶えず新婚” ッて冗談言える様なら良いのですが♪

…コチラへの再接近はお昼頃かなッ ???
返信する
あけびーさま (Hawks fan)
2009-10-08 08:58:31
台風どうでしたか。

大丈夫だったでしょうか。
福岡は大丈夫でした。

気をつけてください。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2009-10-08 13:02:14
とりあえず顔見世・挨拶程度だったのではと
思いますがいかがですか。
風はかなり吹いて家が揺れましたが・・・
大きな被害はなかったようですが~~

バスも地下鉄も止まった・・
これはどうやって仕事に行くか・・・
学校は休校になるし・・と緊迫しましたが
それも一気に解消して・・いつもと変わらない

それにしても速足の台風でしたね
9時にはもう晴れてきました
風はまだ残ってますが・・

返信する
JOKER様 (あけびー)
2009-10-08 21:05:09
こんばんは。

お気遣いいただき、ありがとうございます。
九州は、多いですものね。
備えあれば憂いなし、やる過ぎるってことはないですよね。
あとから後悔するよりは、準備万端で。
何事もなく、過ぎていきました。
返信する
chiffon mama様 (あけびー)
2009-10-08 21:08:52
こんばんは。

お気遣いいただき、ありがとうございます。
娘は、ちょっとラクをして出勤していきました。
私もいつも通りというよりは、早すぎて。
かえってその方が焦らずよかったです
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2009-10-08 21:12:09
こんばんは。

わたしの方は、早朝でしたので、
出勤にはさほど影響がなくよかったです。
ひげオヤジさんは、大変だったのではないでしょうか?
“絶えず新婚”・・・誰が?ってつっこんでいいですか?
返信する
Hawks fan様 (あけびー)
2009-10-08 21:14:49
こんばんは。

お気遣いいただき、ありがとうございます。
今回は、九州方面は大丈夫でしたよね。
台風というと、九州上陸は多いですから、
Hawks fanさんも、お気をつけ下さいね。
もう今年は、来ないといいですよねぇ。
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2009-10-08 21:17:47
こんばんは。

市内は、それほど大きな被害はなかったですね。
二人の娘たちは、交通機関の影響で、
いつもと違う方法で、出勤してました。
私だけ、いつも通りでしたね。
午前中には、晴れ間も出てきて、よかったですよね。
返信する

コメントを投稿