あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

今日は寒かったー

2009-10-06 22:05:42 | ふと、思うこと
朝、ラジオで天気予報を聴いていたら、
最高気温が19度と、
『長袖に、もう一枚上着が必要です』

“寒くなりそうー”
七分袖のカットソーに、綿素材のジャケットを羽織って出勤です。
まだ、ほんの何日か前に、半袖から七分袖にしたばかり。


会社にいても、寒くて、
カーディガンを羽織っていました。
温かいコーヒー  やお茶  を、何度も飲んで。
そして・・・おトイレの便座を温かくセットして
これ、絶対必要ですよねッ!!


田んぼでは、稲穂が黄金色に、
“もうそろそろなのかなぁ~”
雨に濡れた稲穂が、ちょっと重たそう。



ひと雨ごとに、秋が深まってきますね
食欲の秋。。読書の秋。。
どんな秋になるのかな。。。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デパ地下のお弁当 | トップ | 台風がやってきます »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はァ~い! (ひげオヤジ)
2009-10-06 22:23:32
こんばんは。 (やった、一番乗り!)

…食欲の秋でェ~す♪
一日中雨降りで、会社の中は皆さん寒がって居ましたねッ。
でも小生、寒さに鈍感で…。

…今日も半袖一枚で過ごしていました! (汗)
返信する
朝夕は (JOKER)
2009-10-07 02:47:50
寒くなりましたねえ
日中はまだまだ暑いですが。
よくよく考えれば秋ですねえ。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2009-10-07 09:14:18
気温が下がってますよね・・
おまけに台風が遊びに来るっていうし・・

ベランダの鉢植えや風邪で転がりそうなもの
今日中にどけておかないっと・・

何事もないこと祈って・・さぶぅ~~う
返信する
追記 (JOKER)
2009-10-07 19:27:35
台風,気をつけてください!
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2009-10-07 20:35:39
こんばんは。

ひげオヤジさんは、食欲の秋ですか。
秋を探しに、“ドライヴの秋”という気もしますよ。

今日も寒かったですねぇ。
これから台風もやってきそうですし、気をつけないといけませんね
返信する
JOKER様 (あけびー)
2009-10-07 20:38:59
こんばんは。

寒くなりましたね。
長袖がちょうどいい感じです。

追記のコメント…お気遣いいただきありがとうございます。
さぁ、これからやってきますねぇ。
明け方は、どんな感じになっているのでしょうか。
無事に出勤できればいいんですけどね。
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2009-10-07 20:41:54
こんばんは。

秋本番ですよね。
あったかいものが食べたくなりますね。
台風もやってきます。
進路、大きく変わることはないでしょうね。
明朝どんな状態なのか、心配ですが、
案外、ぐっすり寝ていたりして
返信する
台風の季節でも。。。 (fuu)
2009-10-07 20:53:27
こんばんは
そちらは台風の影響いかがですか?
私のところは嵐の前の静けさか?まだ大きな影響はなさそうです。
秋、涼しくなりましたね。すでに長そでです。
食欲の秋になりそうな・・・要注意です。
返信する
fuu様 (あけびー)
2009-10-08 21:00:00
こんばんは。

わが家は、それ程影響もなく過ぎていきましたよ。
昼間会社にいる間に、台風通過になったら、大変ですけど、
出勤前でしたのでよかったです。

涼しくなりましたね。
温かいものが欲しくなりますよね。
私も注意しなくちゃ
返信する

コメントを投稿