あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

台風上陸の朝

2009-10-08 21:54:35 | ふと、思うこと
お昼前には、雲 の切れ間からお日さま が出てきました。


今朝は、娘共々いつもより一時間早く起床です
それでも、雨  と風  の強さで、早く起きてしまいました


テレビの台風情報を見ながら、
「駅まで歩くしかないかなぁ~」と娘
近くに、上司が住んでいらっしゃって、
その方の親が車を出してくれるというので、同乗することになりました。
わが家の近くまで来ていただいて、助かりましたねぇ
“まずは、出社することができるわね・・・”


私はと言うと、
車  で出勤するけれど、駐車場まで行くのが大変です
バッグは濡れないようにビニール袋に、
ストッキングは履かずに持って、
傘は、風で壊れてもいいように古いのにして、
と、準備万端整えてです


それが、
7時過ぎには雨もやみ、風も幾分おさまってきました。
“あらッ、よさそう・・・”
結局、普段の出勤と同じ格好に落ち着きました。
“でもねぇ、道路が混んでるといけないし、早く出発した方がいいわね”


いつもより、40分早く家を出発です
普段、裏道を通ったりするけれど、
今日は、“水が溜まっているかもしれないし・・・”
国道などの主要道路を通って、会社へ向かいました。
さほど混んでる様子もなく、すいすいと走ることができて、
始業時間の50分前に到着


“さぁ、これから何しよう?”
仕事に取り掛からず
コーヒー  を入れて、読書タイム  となりました。




日本列島を北上していった台風。
交通機関に影響を及ぼし、人的被害も出ています。
被害に合われた方々、お見舞い申し上げます。
一日も早く、平穏な日々を過ごすことができますように。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風がやってきます | トップ | 値引きシールにひかれちゃって! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (JOKER)
2009-10-08 21:57:35
たいしたことが無くて
よかったです
^^無事で何より。
返信する
台風2… (ひげオヤジ)
2009-10-09 00:01:07
こんばんは。

…被災された方には心からお見舞い申し上げます
お互い、何よりでしたねッ。
出勤時には、時折お日様も顔を見せていましたよッ。

…夕方から、少し風が出始めましたがダイジョウブでした♪
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2009-10-09 09:23:31
少し南側にそれ多分・・
名古屋は影響は少なかったけれど・・
それでも中心部は水につかって動けない車
街路樹が倒れたところなど・・いろいろ~
それほど大きな被害があけびーさんとこは
なくてよかったね・・。
速足の台風でしたね・・通勤・・特に車の人は
あまり影響なかったけれど・地下鉄、バスなど
公共機関は強風で止まって大変だったね

建物が美しく洗車されたように輝いてます。
返信する
JOKER様 (あけびー)
2009-10-09 20:55:12
こんばんは。

ありがとうございます。
あちこちで被害が出ているんですよね。
わが家はマンションなので、
それほど後片付けもなくでした。
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2009-10-09 20:58:22
こんばんは。

ひげオヤジさんの方も、それほどでもなく、
ダイジョウブで、よかったですね。
午後からは、多少風がありましたけど、
青空で、お洗濯外に干したい…と思いながら、
外を眺めていました。

返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2009-10-09 21:05:14
こんばんは。

市内中心部では、道路に随分水が溜まっていたんですね。
あとから、ニュースで知ったぐらいで。
公共交通機関を利用する方には、大変でしたよね。
朝の時間だけでしたから、早く通常に戻ってよかったです。
返信する

コメントを投稿