あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

さつまいものおやつとおかず

2023-11-18 14:47:00 | お料理メニュー
大きめなさつまいもがあったので〝何にしようかなぁ〟

レンジでできる蒸しパンと含め煮を作りました。

蒸しパンはさつまいもをレンジで柔らかくして潰します。
砂糖と玉子、牛乳、ベーキングパウダーを混ぜでレンジで加熱。


  
丸い耐熱容器を使ったのでドーム型でできあがり。



さつまいもの潰し方が大雑把なので食感も楽しんで、これはこれでイイかも。



含め煮はごま油で炒めてから醤油とみりん、砂糖で味付け。
煮すぎて崩れかけてます(*^^*)  

おやつとおかずと作ってこういう時間も楽しんで(╹◡╹)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き肉屋さんで夕食 | トップ | ブロンコビリーでランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿