あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

パン作り『シナモンロール』

2009-08-03 21:27:00 | パン作り(HB)
お休みの間に、パン作り
家にこもって、
一度はパンを作ろーと思っていたので、予定通りです


材料も揃っているので、
シナモンロールを作ることにしました。
一次発酵も、室内で充分なぐらいイイ感じに膨らみますね。


焼き立てをコーヒー  と共に、いただいて。
“ちょっとシナモンが少なかったかなぁ・・・





夜、帰ってきた娘が、パンを見るなり・・・
「食べてもいい?」
「食べてもいいけど、夕飯は?」
「遅ーいランチだったからねッ」
パクパク2つも、食べてくれて・・・
「シナモン少なくない?」
「そんなことないよー」





“ねぇ、しっかりと味わって食べてるの?”

食べてくれているということは・・・
まぁまぁの出来ということで


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インゲンとニンジンと油揚げ | トップ | これもお仕事です・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちっち)
2009-08-03 22:29:42
私も食べたいです
返信する
こんばんわ (エレクラ)
2009-08-03 22:47:35
相変わらずいい感じですね~。
見た目も相当綺麗ですし、文句なしじゃないでしょうか♪

最終的には、お呼ばれするのが、私の目標ですっ♪
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2009-08-04 09:26:29
おいしそうに出来てますね・・
色も素敵です・・私も食べたい(笑)

出来上がるまでのパンの香りはまた格別ですよね
我が家でもパン毎週土曜に作るんですが・・
最近は子供も一緒に作り・・
これが実に上手になってきて・・・
私の出番がなくなりました(爆)

返信する
ちっち様 (あけびー)
2009-08-04 20:40:25
こんばんは。

ありがとうございまーす
召し上がっていただけるといいんですけれど・・・。
身内にしか、食べてもらったことがなくて、
自分で楽しんでいるという感じなんですね。
作る楽しさと食する楽しさが、いいんです
返信する
エレクラ様 (あけびー)
2009-08-04 20:44:16
こんばんは。

エレクラさん、褒めすぎだと思います
画像、とっても良く撮れてますから。

お呼ばれですか・・・。
それまでに、もっと腕を上げないといけませんねッ
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2009-08-04 20:47:59
こんばんは。

ありがとうございます。
毎週パン作り、いいですねぇ。
パンのいい香りが漂って、
焼き立てをいただくことができて、羨ましいです。
ホームベーカリー欲しいんですけど、
まだ買わずに・・・手捏ねでガンバってます
返信する

コメントを投稿