あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

大阪のお土産

2010-05-16 20:18:21 | お土産
昨日は、母と弟と三人で、
亡父の姉と、いとこに会いに、大阪まで出かけてきました


行きは、東名阪自動車道から名阪国道を通って。



道の駅針テラス
では、平城遷都1300年祭のせんと君と記念撮影



投稿は、せんと君だけの画像です。
もう、ここは奈良なんですねぇ。


西名阪自動車道から、阪和自動車道を通って、
目的地に到着です。
一昨年に、出かけた時にも入ったお店で昼食。




三時間弱、おばの家に滞在して、
帰りは、「大阪へ出かけたお土産が買いたい」という、
弟の要望もあって(私もかな)、名神高速で帰ることにしました。



そして、買ってきたものが、関西限定のお菓子です。
和菓子や洋菓子は、慌てて食べないといけないし、
よーく口にしていますからねッ



こちらでしか買えない、お菓子にしました。
コアラのマーチと、じゃがりこです。
コアラのマーチは、着物を着ているコアラだったりとイラストが楽しめます。



こんなマスコット付きで。




じゃがりこは、たこやき味のソースマヨ風味。
辛さはなくて、ほんのり、ソース味がします。








去年から気になっていた大阪行き、やっと実現しました



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西に向かって走行中 | トップ | 大阪むか新の和菓子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃがりこ (JOKER)
2010-05-17 21:03:11
たこ焼き味
これは気になる!
いいつまみになりそう(^o^)
返信する
おつまみ (あけびー)
2010-05-17 22:06:24
こんばんは。

ビールにもチューハイにも合いますね!
普通のじゃがりこも、おつまみにはいいですものね。
一袋の量もちょうどよくて、早速コーヒーのお共に、
いただきました
返信する
ご親戚へ (fuu)
2010-05-17 23:45:41
こんばんは
セント君を通り越して、大阪へ行かれたんですね。お母様も喜ばれたことでしょう。
関西限定のお菓子、パッケージも楽しそうですね。
返信する
fuu様 (あけびー)
2010-05-19 20:33:20
こんばんは。

おばも、父の葬儀に来られなかったので、
とっても喜んでいました。
昔懐かしい写真を見たりして、昔の話に花が咲きますよねぇ。

限定のお菓子に、つい目がいってしまって、
慌てて食べなくてもいいものを買ってきました
返信する

コメントを投稿