あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

静岡のお土産『牧之原ロール』

2011-05-09 22:20:22 | お土産
会社の社長から、出張のお土産でいただきました。



東名下り牧之原SA限定のスイーツ、牧之原ロールです






これは初めてですねぇ。
ロールってことはロールケーキなんだろうなぁ~と思って開けてみると、
わぁ~生クリームたっぷり


静岡産の抹茶と牧之原産のお茶の葉を使ったスポンジに、
お茶の葉を入れた生クリーム。

所々に甘~いかのこ豆が入ってます。





軟らかくて抹茶の風味がしっかりとしたスポンジも美味しいし、
ふんわりと優しい味の生クリームも美味しーー
抹茶好きにはたまりません。







このGW、娘もミルクたっぷりのロールケーキを買ってきてくれて食べてるし、
母からも抹茶風味のバームクーヘンを貰って食べてるし、
スイーツ食べ過ぎですねぇ




でも、せっかくのお土産ですからね、少しずついただくことにいたします





にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レシピファイル作り | トップ | なんじゃもんじゃの木 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱふぱふ)
2011-05-10 15:18:37
若いころはこのケーキ一本食べられた
もう二切れで胸がつかる(多分)

記事に直接関係ないことを・・
なんじゃもんじゃが見ごろ?
街路樹も満開です
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2011-05-10 22:58:12
こんばんは。

私、いくつ食べたんだろう?
6個にカットして2個食べたかなぁ~。
いつのまにか、無くなってました。

ぱふぱふさんのコメントにビックリしました!
今日のブログに書いたんですよね。
それも、今日は帰りが遅い日なので、予約投稿にしてたんです。
見抜かれてましたねぇ
返信する

コメントを投稿