あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

なんじゃもんじゃの木

2011-05-10 22:28:30 | ふと、思うこと
ヒトツバタゴ、別名なんじゃもんじゃの木がとっても綺麗だったんです



先週まで気づかずにいたので、
“この暖かさでいっきに満開になったのかなぁ~”



道路両側に植わっていて、遠くから眺めるとふんわりと雪を被ったよう。




南を向いて撮影していますが、この道路から南へと続く道路も植わっているんです。
去年整備されて、植樹されたのが同じなんじゃもんじゃの木なんですね。
ですから、ずーっと長くこの景色が楽しめます







GWが終わり、朝の出勤途中に、ほんの少ーしの撮影タイムです





にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡のお土産『牧之原ロール』 | トップ | 母の作品『お地蔵さま』 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱふぱふ)
2011-05-11 09:57:50
雨の土砂降りになる前に写せてよかったですね
私も先日写してきました・・そろそろアップしないと
昨年も見せていただいて・・
月日の早さを感じてます(笑)
返信する
新緑 (fuu)
2011-05-11 21:29:30
こんばんは!
今夜は本格的な雨降りになっていますが、そちらはいかがですか?
なんじゃもんじゃの木、雪が積もったような~!
↑そうそう!昨年も今頃紹介して頂いて初めて知ったのでした。
今年は一段と迫力をアップしてのご紹介ですね。
とってもきれいです。
返信する
毎年恒例ですね (ガゼボー)
2011-05-11 22:28:39
今年も奇麗に咲いてますね。
葉の緑が濃くて真っ白な花がよりいっそう映えてます。
こんな並木道があるなんてうらやましいです。
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2011-05-12 20:47:27
こんばんは。

この三日間、雨のお天気ですね。
雨になる前に、撮れてよかったです。
ぱふぱふさんも、どこかで撮影されたんですね。

一年経つのは早いですねぇ
返信する
fuu様 (あけびー)
2011-05-12 20:50:22
こんばんは。

三日間、雨のお天気が続いて明日はやっと晴れそうかな。
そうです、去年も同じ頃でしたね
今朝の雨の中、通ってきましたが、まだ満開で、綺麗でしたよ。
返信する
ガゼボー様 (あけびー)
2011-05-12 20:53:16
こんばんは。

新緑の葉っぱと真っ白な花が綺麗です。
青空なら、もっとよかったんですけど、
雨のお天気の前日で曇り空でしたね。
去年植樹した木は、まだ小さいので花がたくさんついていませんが、
来年になれば、もっと見ごたえがありそうです。
返信する

コメントを投稿