あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

生クリームを使ったケーキ

2007-06-10 20:32:34 | お菓子作り
生クリームが残っていて、前々から作りたかったケーキを作ることにしました。


卵と砂糖を混ぜ、軽く泡立てた生クリームを入れます。
小麦粉を入れて混ぜ、容器に浅く入れます。
容器は、グラタン皿2枚使いました。あとは、オーブンで焼いて出来上がり


   


蒸しパンのような・・・でも、生クリームが入っているからしっとりしてます。
ちょっと砂糖が多いような気がして、一割ぐらい少なくしたけど、
もう少し少なくてもいいぐらいでした。


お昼を用意しながら作ったので、
娘達は出かける前に食べて・・・あっという間に残り半分に



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴマたっぷりのベーグル | トップ | せっかくのスープが… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿