あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

せっかくのスープが…

2007-06-11 21:04:26 | Weblog
日曜日に鶏ハムを作って、鶏肉を茹でたスープを今日の夕食のメニューに

夕方家に帰って、お鍋を開けてみたら・・・ちょっと嫌なニオイ
お鍋を出したままだったので、この暑さで傷んでしまって。
もぉーー、ショック
出したままにしていた私がいけないんだけど・・・。


必ず、暑くなる頃に、一度はやるんですねぇ。一度は・・・
煮物とか、コンロの上に置いたまま、冷蔵庫に入れるのを忘れる。
まぁ一度やれば、それからは、やらないように気をつけますが・・・。


せっかく、春雨スープにしようと思ったのになぁ~。
スープを作る為に、また鶏ハム作ろうかなな~んて・・・。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生クリームを使ったケーキ | トップ | 疲れが溜まると »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガゼボー)
2007-06-11 23:36:05
鶏ハムおいしいですよねぇ
茹でたスープも活用できるのでウチでも作ります。
スパイスをしっかり効かせて、大人の味にするのが
我が家流です。

返信する
食べてみたい。 (ジュウザ)
2007-06-11 23:55:43
鶏ハムをご家庭で作るんですか
それは、すごいですね。その茹で汁、スープにしたら美味しいんでしょうね。
そろそろ、梅雨入り間じか。嫌な季節ですね。食べ物もすぐに痛んでしまいますから。
返信する
ガゼボーさんへ (あけびー)
2007-06-12 19:33:13
簡単ですし、スープで一品できるのがいいですよね。
今回は、捨ててしまって、役に立ちませんでしたけど
返信する
ジュウザさんへ (あけびー)
2007-06-12 19:36:57
とっても簡単ですし、胸肉が安い時にはつい買ってしまいます。
是非、お試し下さい。

これからは、何でも冷蔵庫に…ですね
返信する

コメントを投稿