あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

セントレアへお出かけ1

2016-05-16 20:24:24 | お出かけ
先日、中部国際空港セントレア  へ行ってきました。

下の娘一家が海外へ旅立つことになり、見送りのためです。
空港に向かう前に、用を済ませなくてはいけなかったので、
搭乗には間に合わないかと思ったら・・・。

名鉄電車の到着時間をLINEで伝えて・・・

“まだ大丈夫だから”

“時間がなかったら行っていいからね
一応電車降りたら走るから”

“走らんでもまだ行かないから大丈夫!”




10分程でしょうか、娘たちと会うことができました


そして・・・デッキに出てフライトを待ちます。
望遠レンズ  で撮影する人が多かったですね。





娘たちの乗っている飛行機が動き出すと・・・。
動画を撮影です
失敗しないように、他の飛行機で練習してました
滑走路を迂回して、飛び立つところをしっかり撮影できました。
そんな動画を、身内のLINEで報告です







乗り換えで飛行時間は13時間になるのかな。
そして朝、無事に自宅についたとメールがきました。
ごーくん(孫)もお利口にしていたそうで、
無事に到着してよかったです





にほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 育ってます | トップ | セントレアへお出かけ2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななえさん)
2016-05-17 02:41:15
一家でということは、
お仕事の関係でしょうか。
長い滞在になりそうですか。
娘さんやごうくんと離れる
のは寂しいですね。
でも遊びに行く楽しみも
増えますね。
返信する
ななえさん様 (あけびー)
2016-05-19 07:08:26
おはようございます。

婿の仕事で一年半の滞在となります。
時差も7.、8時間あるのでこちらとは全く逆です。
それでもLINEで動画や町並みを送ってくれるので、
安心して眺めてます。
簡単に、日本にいるかのように連絡が取れるので、現代ってすごいなぁって思います
返信する

コメントを投稿