あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

定番の、牛肉巻き

2010-04-13 21:33:43 | お料理メニュー
冷蔵庫の中にあるもので、何とかできそう・・・。


夕飯のメインは、
そろそろ食べてしまわないといけない冷凍にした牛肉と、
シメジを使って、牛肉巻きの赤ワイン煮込みです。


しゃぶしゃぶ用よりは、ちょっと厚めの牛肉で、
お買い得の時によく買っておくんです
そのまま焼肉にも使えてしまうので、とっても便利



シメジに牛肉をくるくる巻いて、
塩コショウして小麦粉をつけて、
赤ワインとケチャップ、ソースで煮込みます。




そうそう、牛肉を解凍したので、ぜ~んぶ使わないといけなくて
シメジが一袋でやっぱり少なかったですねぇ。
ニンジンとピーマンの細切りにも、巻いてみました。


牛肉1枚を半分にして巻いていたので、できあがったのが20個
私も娘も5個ずつ取り分けて、
「何とか、5個は食べたから・・・」



明日のお弁当に並びそうです・・・



にほんブログ村 料理ブログ おかずへにほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低脂肪の丸パン | トップ | 階段から落っこちて・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も~間違いない (ガゼボー)
2010-04-13 22:02:24
この色とツヤは絶対に美味しいに決まってます。

お弁当に半分に切って並べたら彩りもいいですね
返信する
先ほど (JOKER)
2010-04-14 19:58:44
帰宅しました!
空腹時には
目の毒な(笑)画像ですね。
今から夕食急いで食べに行きます!
お腹空いた!
返信する
ガゼボー様 (あけびー)
2010-04-14 21:25:23
こんばんは。

ありがとうございます。
そうですね、美味しかったです
お弁当には、そのまま並べて、って思ってましたが、
お弁当箱の高さから、半分に切って詰めてみましたよ。
返信する
JOKER様 (あけびー)
2010-04-14 21:28:33
こんばんは。

お疲れさまでした。
空腹時には、目の毒ですね

安いお肉でも、ちょっと豪華に見えます。

返信する
冷めても美味しそう (fuu)
2010-04-15 00:00:42
こんばんは!
美味しそうなおかずの完成ですね。
これなら作り置きも大丈夫ですね。
このところの不順な天候のせいでお野菜が高そうですね。
しめじ、人参、ピーマン、レタス、トマト・・・
もしかして牛肉の値段より高くなったりして~!
返信する
fuu様 (あけびー)
2010-04-15 21:16:16
こんばんは。

お肉だけ買っておけば、野菜はあるものでできてしまうので、
見た目豪華にしたい時の定番になってます。
野菜高くなってますよね。
私、案外安い時をねらって買ってるのが多いかも
返信する

コメントを投稿