あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

低脂肪の丸パン

2010-04-12 22:06:22 | パン作り(HB)
休日のパン作りから


捏ねて捏ねてのパン作り。
今年になって、初めてでーす。
ずーっとできなくて、もうパン作りを忘れていた感じで


強力粉とドライイースト、砂糖、塩と、
バターを使わない、ヘルシーなパンです。


捏ねてからの一次発酵中は、
お天気がいいので、ベランダでお日さま  に手伝ってもらいました。
しっかりと膨らみましたネッ





成形して、二次発酵後、オーブンで焼いて。
久しぶりでしたが、まぁまぁの出来かなぁ






ちゃんと時間を作って、パン作りもっと楽しまないと



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーカップとソーサーと... | トップ | 定番の、牛肉巻き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これに (JOKER)
2010-04-12 22:17:15
マーガリン
この組み合わせはとても魅力かと(^o^)
美味しそう!
返信する
JOKER様 (あけびー)
2010-04-13 20:45:10
こんばんは。

バターが入っていない分、つけてもいいかなぁって思いますよねッ!
朝食には、トースターで軽く焼いてつけて、
楽しみましたよ
返信する

コメントを投稿