あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

階段から落っこちて・・・

2010-04-15 22:04:25 | ふと、思うこと
今朝、玄関を出て1階まで階段を降りている時、
“携帯持ってるよねぇ~”


バッグ  の中を見ていたら、階段を踏み外してしまって・・・。
アッと思った時には、もう遅く、
右足のパンプス  が脱げて、3、4段落っこちてしまいました
それでも、左腕のバッグはしっかりと持っていて、
“誰も見ていないよね…”なんて辺りを見渡したりして・・・。


右足に皮膚がめくれて血が出ているし、
5センチ程赤ーく傷ができてしまいました。
“あーあーーー  ”



今日はいつもより、少し早く家をでたんです。
“戻って替えようかな…”
そのまま、自宅までまた階段を上がって。
“動けるから、ダイジョウブそう…”
薬をつけてから、全体をガーゼで覆った方がいいけれど、
“かえって目立ちそうだし…”
血のでている所だけバンドエイドを貼って、ストッキングを履き替えて、
今度は気をつけながら、1階まで降りていきました。
“やっぱり、ちょっとズキンとする…”



足には傷ができてしまったけれど、
バッグもパンプスも大丈夫だったし、コートも汚れなかったし・・・。
あらっ!私ってどちらが大事なんでしょう
娘も、「傷は治るからねッ!



それにしても、ストッキングでは隠せそうもないし、
早く治ってくれないかなぁ~



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定番の、牛肉巻き | トップ | 小寒いけれど・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛そう (JOKER)
2010-04-16 05:29:48
大丈夫ですか?
次の日になったらはれてませんか?
青あざになってませんか?
お大事にです。
返信する
Unknown (一真会)
2010-04-16 06:29:35
だんぜんお身体の方が大事です。

まわりは気にせず、
治療のことを一番に考えたほうが良いと思います。

お大事にしてください。

返信する
大丈夫ですかっ! (ガチャ美)
2010-04-16 12:43:40
傷の方は大丈夫ですかっ
痛かったでしょうね
でも、あけびーさんの気持ち分かりマス(笑)
私もこけたりした時は誰にも見られてないか見わたしたり、服の心配しちゃいますもん

でも、体が一番大事デス
お大事になさって下さい
返信する
JOKER様 (あけびー)
2010-04-16 21:45:34
こんばんは。 ありがとうございます。

ホント、痛かったです・・・。
腫れたり、青あざにはなっていないのでよかったです。
足に傷を負っただけで、ちょっと正座が辛いかな。
階段を下りながら、何かしていてはいけませんねぇ
返信する
一真会様 (あけびー)
2010-04-16 21:50:37
こんばんは。ありがとうございます。

暫くは、薬をつけてになりそうです。
他に悪くなったところがなくて、よかったです。
いつも使っている階段なので、安心し切ってましたね。
いつまでも若くないですし
返信する
ガチャ美様 (あけびー)
2010-04-16 21:55:48
こんばんは。 ありがとうございます。

傷の方は、塗り薬で何とか治まりそうです。
そうですよねぇ、バッグやパンプスが気になってしまって
階段を下りる時はそれだけに集中していないといけませんね。
よく携帯のメールしながらってあるんですよねぇ
気をつけないと・・・。
返信する
ダイジョウブ… (ひげオヤジ)
2010-04-16 22:50:33
こんばんは

…今回はダイジョウブそうではありませんねッ!
大事に至らぬコトを願います
日が経ッて 痛みが出てませんか?

…ご自愛下さいねッ♪
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2010-04-17 21:20:12
こんばんは。 ありがとうございます。

しっかりと傷になってます。
あとから、あちこち痛みがでてくるってこともなく、
それだけで済んでよかったって思わないといけないですね。

返信する
お大事に! (fuu)
2010-04-18 13:16:21
こんにちは!
傷口、治りましたか?
打ち身などは後から痛み出しますね。
階段での怪我ってよく聞きます。私も自宅階段で足を滑らしたり~って経験あります。
お互いに気をつけましょう。お大事に!!
返信する
fuu様 (あけびー)
2010-04-18 20:24:19
こんばんは。 ありがとうございます。

ちょっとかさぶた状態になって、落ちついてきました。
当分、塗り薬は手放せませんね。
よくごろごろっと転がらなかったと
大事に至らず、よかったぁ~と改めて思っています。
返信する

コメントを投稿