あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

出勤前に、モーニング

2011-05-06 21:44:21 | 外で食事
いつもより早く用意をして、出勤前に喫茶店に寄ってモーニングです







そのために、朝食は少なめにしておいたんですね
モーニングには、トースト にタマゴサラダがついて、もちろん通常のコーヒーの値段そのままです。
こちらの喫茶店は、ちょっと高めかなぁ、430円。
黒糖パントースト、シナモントースト、カンパーニュパン、ごまパントーストの4種類から選ぶことができて、黒糖パンにしました。



バターを塗った厚切りの黒糖パン。
ほんのりと黒糖の甘さがあります。




ウェッジウッドのカップも、優雅な気分にさせてくれますねぇ~。







持ち込んだ本  を読みながら、暫しゆったりとした時間です












コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カサゴとメバル | トップ | ランチは、春キャベツパイ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GWも終わりに (fuu)
2011-05-06 22:06:31
こんばんは
今日はお仕事でしたか。私も5連休のGWが終わりました。
喫茶店でのモーニング、時にはいいですね、気分転換もできて。
私の周辺にはこんな素敵な喫茶店ないんです。
気分爽快の朝のスタートで、いい一日だったことでしょう。
返信する
素敵な時間 (chiffon mama)
2011-05-07 00:29:11
こんばんわ~。

朝から、素敵な時間ですね~。
出勤前の、ゆとりの時間…。ちょっと憧れです。

パンの種類が選べるのも、とっても魅力的!
何より、煎れて頂いたコーヒーは、美味しいですよね♪
こんな素敵なお店があるのも、やっぱり
モーニングの文化ですね!
返信する
fuu様 (あけびー)
2011-05-07 16:50:59
こんにちは。

外観は真っ白な建物で、とっても素敵なんです。
コーヒーのチェーン店でもと思ったんですけど、
駐車場がいっぱいで会社近くまで走って入ったんですね。
この日は、モーニングをしようと思っていたので実現できていい一日でしたよ
返信する
chiffon mama様 (あけびー)
2011-05-07 16:55:14
こんにちは。

前々からモーニングしたいって思っていたので、
朝からてきぱきと
プラスいくらかで、サンドウィッチとかに変更できるようで、
11時までのモーニングなら早めのランチにもよさそうなんですよ。
こちらは、モーニングがあるのが当たり前なので、
無いお店だと、かえって遠ざかってしまいます。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2011-05-07 20:00:52
最近はおいしいコーヒー屋さんが少なくなってきて
しかもレストラン風というかコーヒーもある程度のお店が多いね
モーニングあてで行くコメダやシルビア
守山方面にはゆかれますか?
四軒屋の近くに・・あるいCAZAN珈琲店 四軒家店
ここは昭和国もあるけれど・・
本格的なおいしいコーヒーが飲めます
モーニングも色々こっていて素敵でよく行きます
CAZAN珈琲店で検索すると出てきます
一度おいしいコーヒー飲んでください
宣伝料もらってないけど・・お勧め・
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2011-05-07 23:10:24
こんばんは。

守山方面は遠くて、あまり出かけないんです。
CAZAN珈琲店は聞いたことがありますよ。
モーニングで利用しようと思うと、早起きしなくちゃ
モーニングじゃなくても、あちらの方へ出かける機会があれば、利用してみようと思います。
コメダは近くに3件はありますけど、どこも混んでますよー。
返信する

コメントを投稿