あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

伊勢神宮にて【お土産編】

2008-05-09 22:22:13 | お出かけ
内宮までの参道や、おかげ横丁には、
お菓子や海産物、置き物、雑貨など、たくさんお店があって、
見てるだけでも楽しめます


赤福の赤福餅
一番少ない8個入りを買いました。
実家と半分ずつに。おねえさんは食べないので、ちょうど2つずつです。
赤福餅は撮らなかったけれど、記念にこちらを・・・。



赤福餅に入っている、しおり。
月が変わるとイラストが変わって、五月は、田植えです。


海産物のお店で買った、えび姿焼き
開いたえびが、パリッと香ばしく。
ここでは、きすの丸干しも買って、どちらもすぐ食べ終わりましたねぇ

      


虎屋ういろ伊勢茶虎虎焼き(ことらやき)
一口サイズのカステラで、この時季限定の伊勢茶入り。
抹茶とは違う、緑茶の風味があります。

      


食べ物ばかりで、やはり残るものを・・・
招き猫が店内いっぱいの、吉兆招福亭で。

      

優しい顔の、右手を上げた招き猫
右手を上げている猫は・・・
『お金とのご縁を結ぶ』そうで、もっと大きいのにすればよかったぁ







季節変わって、また出かけてみたいです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢神宮にて【お食事編】 | トップ | ドラマも大事みたい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ジュウザ)
2008-05-10 19:39:56
お土産で赤福餅買ってたんですね。
一番小さい箱ですか?間違いなく僕は、一番大きいのを、一人で食べるでしょう。
お土産も他に、色々あるんですね。
久しぶりに、行きたくなりました。
でも、遠いんやろなぁ~。
返信する
いろいろあって・・・ (あけびー)
2008-05-10 21:19:00
こんばんは。

お土産、いろんなものがあって、
あれもこれも…って買いすぎてしまいます。
買い物も楽しみの一つで
高速使わず、3時間ですから、なかなかすぐには、出かけられないです。
返信する

コメントを投稿