あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

伊勢神宮にて【お食事編】

2008-05-08 22:37:39 | お出かけ
この日は、とっても暑くて良いお天気

伊勢神宮の外宮、内宮と参拝するのがならわしですが、内宮のみのお出かけです。
まず、内宮まで歩くまでに、両側のお店をのぞいて・・・。


早速、いただいたのが、伊勢エビコロッケ




伊勢エビがコロッと入ってますね。1個200円です。
クリームコロッケのような・・・ちょっと私は苦手で、ひと口ふた口で、ごちそうさま




参拝が終わって、少し早めのお昼は、岡田屋さんの伊勢うどん



ネギだけ入った伊勢うどん。450円です。
もちっとしたうどんで、つゆの色を見るととっても濃くて辛そうですが、全然辛くないんです。



ほんのり麺が温かく、つゆを飛ばさないように、ゆっくりといただきました。


おかげ横丁をぶらぶらして
あまりの暑さに、冷たいものが・・・

  

氷イチゴと団五郎氷
氷イチゴは、シロップだけではなくて、イチゴの果肉もはいって、400円。
団五郎氷は、抹茶シロップに、小豆と練乳入りの500円。
甘い中にも、冷たさが・・・美味しー




いろいろ試食もして、食べに行ったのかと思うぐらいで
お土産もあれこれ買いましたねぇ・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤棚を見に・・・ | トップ | 伊勢神宮にて【お土産編】 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ジュウザ)
2008-05-09 20:13:28
伊勢神宮へお出かけされたんですね?
僕は小学校の修学旅行と、社会人になってから1回くらい行った事があります。
赤福は食べられましたか?
団五郎氷、美味しそうですね。
見てるだけで、ヨダレが出そうです。
伊勢うどんも美味しそう。
楽しい旅ができましたねぇ。
返信する
お出かけ (あけびー)
2008-05-09 21:16:36
こんばんは。

日帰りで出かけてきました。
隣の県なのに、遠いです。
たぶん、ほとんど出かけたことがなくて、見るもの全て新鮮でしたよ。
赤福は、先月食べたばかりでしたし、お土産に買ってきたので、食べなかったんです
返信する
いつか行ってみたいですね (fuu)
2008-05-09 22:08:04
お伊勢参り、いつか行って見たいところの一つですね。私はまだ行ったことがありません。
おうどん!美味しそうですね。これから夕飯の私のお腹がなっています。
>あまりの暑さに、冷たいものが・・・
・・・今日はあまりの寒さに温かいおうどんの方がいい陽気となってしまいました。
でも今日は「アイスクリームの日」なんですって!
風邪などひきませんように気をつけましょうね。
返信する
私もまたいつか・・・ (あけびー)
2008-05-09 22:37:45
こんばんは。

見てない所もあるし、食べてないものもあるし、
またいつか出かけてみたいです

今日は寒かったんですか?
こちらは、連休中よりは低かったんですが、寒いほどではなかったです。
明日からは、雨になって、グッと低くなるみたいです。
温度変化に、体調崩さないようにしないといけないですね。
返信する

コメントを投稿